英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年11月25日 (金) | 編集 |
11月24日はこのお方の命日でございました。。。。

彼の死からもう20年も経つのですね。。。。
(しみじみ、、、)

      sbmrpphotos164306-WA2595276.jpg


で、一昨日、、、

たまねこが空港でお迎えしたGRPさんは、、、、


    sIMG_4148.jpg


そう、、、

QUEENファンの皆様でございました。。。。


オフィスからのメッセージ、、

1.tour purpose: going on a concert of QUEEN's.
It will be 20 years since Freddie Mercury passed away.

2.pax info :They are big fan of QUEEN.



実はこのお仕事、元々は別の同僚にアサインされていたのですが、、、



この仕事、私やりたい!!

お仕事代わってぇ~~~
 


オフィスにもお願いをして、

ワタクシが(無理矢理?!)担当させていただきました。。。


推定年齢はたまねこと同世代(?!)
お若い方もいらっしゃいましたが、、、
筋金入りのQUEENファン(QUEEN博士?)の皆様でございます。。。
やっぱり話が合うし、ご一緒させていただいて本当に楽しい皆様です。


たまねこも、大阪城ホールでフレディーが存命だった頃のQUEENのコンサートに行っていますし、実家にはツアーパンフ、写真、勿論アルバムもあります。。。



フレディー マーキュリーは永遠なり。。。。



(あっ、11月24日は、たまねこお父んの誕生日やった。。。)
コメント
この記事へのコメント
もう20年なんて・・・
Queenは思い出が一杯ありすぎて、逆にうまく言葉が出て来ないくらいです。10代の私の人生でいつもいつも愛していた人v-254。 Freddieを愛した青春時代がなかったら、きっと私はもっと違った人間になっていたと思うのですよ。(大袈裟じゃなくて、、)

10代前半の乙女な私は、始めはブロンド&ブルーアイのRogerにキャ~と言ってたのに、日本で実際に彼等を目の前で見た途端Freddieに圧倒されました。なにせ、インパクトというかオーラの凄いお方でしたからねえ~~v-238
2011/11/26(Sat) 00:26 | URL  | まや #nVlAHklE[ 編集]
もう20年ですか、、、
ボヘミアンラプソディ、中2だったかな、、、

シングルレコードを何度も繰り返し聴いて歌詞覚えましたよ、、、

ライブは大人になってから西宮球場で見ただけかなぁ、、

前にも書いたと思いますが、

その晩、フレディだけ周防町のマギーに現れず。。。

翌日、新大阪駅まで見に行ったのですが

ステージでは大きく見えるのに

駅のホームでは、あまりに背が低くて驚きました。。。。

(@_@)

治療薬が良くなったのか、AIDSで死亡って

最近はあまり聞きませんね
2011/11/27(Sun) 07:59 | URL  | よこちゃん #EBUSheBA[ 編集]
たまねこさん
素敵な役割を
グットタイミングですね


楽しめましたね
2011/11/27(Sun) 10:11 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ばんわ~^^

あいや=!そーんなツアーがあったのですね~。
たまねこさんにとっては、まさしく水を得た魚。
さぞかし、It's A Beautiful Day!なーんて感じではなかったんでしょうか?
昔、金沢にもQueenがやって来られたって聞いてますわ。
2011/11/27(Sun) 10:28 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
僕は76年、大阪厚生年金会館で見たのだ。当時はフレディの茄子がミュージックライフで話題だった(^O^)
2011/11/27(Sun) 23:37 | URL  | 友蔵 #-[ 編集]
こんにちは(^^)
只今、日本の我が家に帰宅したQueenツアー・メンバーです。
ロンドンでは、有難うございました<(_ _)>

あの後、24日にはFreddie邸にお花を届けて、ミュージカルWe Will Rock Youを鑑賞、ファンがいっぱいで大盛況。
25日のファン・クラブのコンサートでは、Brianが出て来てくれて、大盛り上がりとなりました。
いやぁ、行った甲斐が有りました。
これも、ひとえに、たまねこさんのお世話で無事に過ごせたお陰と感謝しております。

お別れした後のモントルーもお天気に恵まれ、Freddie像、Queenのメンバーが使用したスタジオ、メンバーが通ったレストラン、Freddieのいたお家やホテルのスウィートルームなどを巡り、クリスマス市を満喫してまいりました。

ロンドンには個人で何回も行っている私達ですが、また皆で行く事があったら、是非たまねこさんにお世話になりたいと思っております。
どうぞ、お身体お大切にお過ごしくださいねd(^_^o)


2011/11/29(Tue) 06:18 | URL  | Kao #zpbGWri6[ 編集]
コメント有り難うございます
Queen については熱く語れる方々からのコメント、有り難うございます。
(笑)

*まやさん
昔々Maida Vale に居た頃に良く一緒にQueenの話をしたっけね。
日本でデビューした時、メンバー皆ルックスが良かったのでアイドル扱いされてた頃もあった中でフレディーはちょっと異質(失礼)だったけど、カリスマ性は抜群でしたね。
今度会ったらQueenの話をしようね。

*よこちゃんさんへ
え~新大阪駅まで追っかけたんですかぁ~!!
>周防町のマギー
むっちゃ懐かしい、行った事あるある。(爆)
西宮球場でのライブは1982年だったのですね、
私は何でそのライブに行かなかったんだろう??と自分で不思議に思ってる最中です。私が行った大阪城ホールのライブは1985年でした。
歌詞を覚えてライブ会場で一緒に声をあげて歌う。。
これ最高の醍醐味ですもんね、
ボヘミアンラプドディー、、、私もまだ歌詞を覚えてます。

*ryuji_s1さんへ
はい、グッドタイミングですごく楽しみました。

*マンプリさんへ
今回のツアーは所謂旅行会社の募集物のツアーでは無く、公式ファンクラブの方々からの依頼の手配ツアーでした。
私がメインでお仕事をもらっている会社の手配でしたので、ご縁があってメンバーの皆様にお会い出来ました。
>水を得た魚、、、
もうその通り!!(爆)
ほんとほんと、エブリディIt's a beautihul day!!
メンバーの皆様はロンドンの後、モントルー に行かれたのですが、不覚にも私は皆様に、モントルーに何があるのですか?なんてトンチンカンな事を聞いてしまいました。(恥)
Made In Heavenのジャケットの写真がモントルーのレマン湖畔だったのです。フレディーの銅像があるのも知りませんでした。
Queenの金沢公演は地元ファンの署名で実現したんだとか、、
恐るべし、Queenファンパワー!!

*友蔵さんへ
76年の初来日、、私行こうかどうか迷って、結局行かなかった事を今になってものすっごい後悔してます。
クラスメートのまあちゃんが行ったのでツアーパンフだけ買ってきてもらったので、『オペラ座の夜』のジャケット仕様の初来日パンフは実家にあるねん。
>フレディーの茄子(爆)
あの写真は強烈でしたね。。。(爆X100万倍以上)
この写真が載ったMLも実家にあるんと違うかなぁ。。。

*Kaoさんへ
きゃぁ~~、コメント有り難うございます。
(と言ってもKao さんが、いらっしゃったメンバーのどの方かが分からないのですが、、、、笑)
皆様が無事に目的を果たされて、満足されたツアーだったようですね。
本当に良かったです。
わざわざこうしてご報告も頂きまして有り難うございました。
いくつかあるツアーオペレーターさんの中で、今回のこのお仕事を私が担当させて頂く事ができたのも、何かのご縁だと思っています。

ロンドンに来られることがあれば、ぜひご連絡くださいね、
私はこのブログでは管理人へのメールを設定していないのですが、ブログが存在している限りは、シークレットコメントでメルアドをお知らせいただければ必ずお返事をさせて頂きます。
私はブログを書いていますとお客様にお話したのは皆様が最初です。

これから寒くなっていきますが、皆様もお身体ご自愛くださいね。





2011/11/29(Tue) 11:29 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
お世話になりました☆
QUEENツアーに参加しましたmixiハンドルネーム・こたぬきです。
初めてのイギリスだったのでいろいろと豆知識を教えてもらってありがとうございました。

バスの中で教えてくれたジプシーの詐欺チャリティですが、次の日にハロッズ前で遭遇してしまい、うっかり花を持たされたんですが、たまねこさんが言っていた話を思い出して『忙しいので~』と言いながら花を返して被害に会わずに済みました!

なかなかイギリスに行くことができませんが、今度は一週間くらい行ってみたいです(*^^*)予想以上に楽しく過ごせてよかったです。

ちなみに堺ではありませんが大阪に住んでいます。
またちょこちょこHPに遊びにきますね。
もしイギリスに行くことがあればよろしくおねがいします(=´ー`)ノ☆
2011/11/30(Wed) 09:02 | URL  | こたぬき #-[ 編集]
こたぬきさんへ
Kaoさん共々、こちらのブログにコメントを頂戴いたしまして有り難うございます。v-343
私のお仕事は皆様のお世話と共に、皆様が目的を果たされる為のお手伝いなので、皆様が満足されてお帰り頂いた事がいちばん嬉しいです。。。
ちゅーか、皆様とご一緒で半分仕事を忘れてたかのようでした。(爆)

こたぬきさんは大阪。。。
んん、、何名様か関西弁の方がおられたので何となくどなたかが絞られてきました、、、でも特定できません。。(笑)
私もMIXIでは『たまねこ』なので、もし見つかったらMIXI経由でメッセージをくださいませね。
で、私が大阪に帰った時には、ぜひ是非いっしょに遊んでください。
お願いしますね。♩
2011/11/30(Wed) 21:41 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
素晴らしいガイドさん
太斜下打色v-48
QUEENツアーご一行でお世話になりました。
たまねこガイドさん、ブラボーです。
またお願いします。でもオリンピックが終わったら一度帰られるのね?
私も大阪です。お会いできたらいいな~
ブログ、オモロすぎですわ(笑)
2011/12/02(Fri) 02:14 | URL  | ママ #Bnxa9UrI[ 編集]
お礼
この度のQUEENツアーでは、お世話になりました。
たまねこさんが大阪ご出身と伺い、より一層親近感を!
私も大阪と言いたいところですが、正確にはとなりの県です。

ブログはこれからゆっくり読ませていただきます。
是非、お里帰りの際にはお会いしたいです!
2011/12/03(Sat) 05:44 | URL  | Lily #03RJxdeI[ 編集]
コメント有り難うございます
*ママさんへ
何だか皆様とお友達になれてとっても嬉しいです。
結構大阪(近辺)の方が多いのですが、皆様同士で会うことはあるのですか?
オリンピックが終ったら、ゆっくりと里帰りの予定ですので、その時はぜひ皆さんと飲み会したいですね。

*Lily さんへ
急にお友達が増えて、嬉しい限りのたまねこです。(笑)
今回の皆様は日本各地から来られてたと思うのですが、比較的関西の方が多かったのですね。
(結構関西弁が聞こえてましたから。。笑)
里帰りの際はMIXI で皆様に連絡できますので、ぜひ皆様で飲み会しましょう。♩
2011/12/03(Sat) 13:58 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
