英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年11月22日 (火) | 編集 |
昨日ですが、YAHOO記事で見つけました。



世界で最もムカつく空港?!?!? 



世界で最もムカつく空港」の首位にパリ・ドゴール空港、中国の空港はランク外―CNN観光サイト
Record China 11月21日(月)12時8分配信



1位に選ばれてしまったのはパリのシャルル・ドゴール空港。その理由は「職員の態度が横柄」「案内板が少ない」「汚い」といったもの。さらに、ネット上では「迷宮のような通路」「パリで最も食事がまずい場所」といった苦情も上がっている。

これに対し、空港側は「我々は欧州第2の空港で、年間の利用者数は延べ6000万人を超えている。一部の利用客が着陸後タラップが来るのが遅い、預け荷物が紛失するといった苦情を寄せているが、それは航空会社の責任だ」と反論した。だが、食事に関しては改善の必要性を認めており、2013年末までに既存のレストランやカフェを改装するとともに新たに50店舗をオープンさせる計画を明かした。

2位はロサンゼルス国際空港で、3位はロンドン・ヒースロー空港。これにトンコンティン国際空港(ホンジュラス)、ニノイ・アキノ国際空港(フィリピン)、ジョモ・ケニヤッタ国際空港(ケニア)、ジョン・F・ケネディ国際空港(米国)、トリブバン国際空港(ネパール)、パース空港(オーストラリア)、グアルーリョス国際空港(ブラジル)が続いた。中国の空港は入っていなかった。(翻訳・編集/NN)



ワタクシ、個人的にはロンドン・ヒースロー空港が第一位やと思ってたんですが、、、以外や以外?パリのドゴール空港が第一位やったんですかぁ~ 


でもヒースロー空港はやっぱり第三位に入っていて、

うん、、納得。。。。。


あはははは。。。。。
コメント
この記事へのコメント
確かに・・・
パリのシャルル・ドゴール空港は乗り換えが迷路のようです。
それとロスバゲが多いv-12 
ここ経由だと必ず起きると言っても過言ではないのだ!!
乗り換えの事を考えると1位は納得です。

2011/11/30(Wed) 06:27 | URL  | 添てん #27Yb112I[ 編集]
添てんちゃんへ
いや、、、
ロンドンのヒースローもええ勝負やと思うけど。。(爆)
2011/11/30(Wed) 22:01 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
なるほど
こんにちは
いつも楽しく拝読させていただいております。
なるほどそんなに評判の悪い空港なら私の体験などましな方ですね。

先月休暇の戻りでパリのシャルル・ドゴール空港から帰国しました。
私はチェックイン後VAT手続きをしたため出獄ゲートを見失い係員に場所を聞いたときに顎をしゃくって「あっち!」と言われ、あまりに横柄で反射的にピキッとこめかみに怒りが走りました。
そのあっち方向にはチェックインカウンターの列です。 
(ぐーで殴りかかることなく)「それから?」と重ねて聞いたところ
「ずっと行って7番から右に曲がって」と感じよく教えてくれました。

旅行の楽しい思い出が空港係員のせいでv-155な印象に終わってしまうなら、観光誘致に入れるおカネと労力を彼らの教育にも回して欲しいと思います。
2011/12/06(Tue) 03:59 | URL  | Miki #-[ 編集]
Miki さんへ
初めまして、
こんなブログですが(?!)ご愛読有り難うございます。
CDGは私はAFで大阪に里帰りの際に利用しますが、2F⇔2Fの乗り継ぎなので不便を感じた事がありませんし、現役添乗員時代もあまり不便を感じたことはありませんでした。
楽しかった旅の最後でイヤな思いをすると、ほんと印象も半減してしまいますよね。
今回のこの結果でCDGが変わることを期待します。
2011/12/08(Thu) 20:18 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
