英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年11月20日 (日) | 編集 |
お客様がバスに乗り込み、ホテルを出発する時のお約束、、、


お忘れ物はございませんかぁ~?




とある日の朝、、、、


ご視察で来られたグループさんの男性添乗員さんが、、、


皆様、お忘れ物はございませんでしょうか。。。


パスポート、お財布、カメラ、携帯電話、、、、

そして、、充電器、、、、、
 



とご案内し、バスはすでにゆっくりと進みだしたその時、、、、


添乗員さんがドライバーに向かって、、、



 Stop Bus Ple~~~ase!!!



どうやら添乗員さんが何かお忘れ物をされたようである。。。。。


血相を変えて、バスを降りて、ホテルに向かって走り出しました。。。。



添乗員さんが忘れ物を取りに行っている間に、ワタクシお客様に、、、


添乗員さんって、常にお客様のことばかり考えていますから、
自分のこととなると二の次、三の次、後回しですからねぇ~~

空港に着いてから、自分のスーツケースをホテルに忘れた、、、
なんて添乗員さんも過去におられましたよ~。
 

とフォロー。。。


後ろの座席から、、

添乗員さんは何を忘れたのですか~?

いやぁ、、分かりませんね~。。。。


添乗員さんがバスに戻って来る迄の間、、

バスの中では”添乗員さんは何を忘れたのか、”にわか連想ゲームが始まった。。。
(添乗員さん、ご免なさい)


確か、充電器、、ってところで急に何かを思い出したみたいだったよな~、、

なら、充電器かなぁ~~~



添乗員さんが戻ってきました。。。


また後ろの座席から、、


添乗員さん、ちなみにお忘れ物とは何だったんですかぁ~?



iPhoneを充電したまま忘れてました!



まいがぁぁぁぁ~~~ 


気づいてヨカッタですな。。。。


添乗員さん、お客様に平謝りでしたが、

良いお客様ばかりでしたので、良かった良かったと拍手。。。


ち~~~ん!!
コメント
この記事へのコメント
たまねこさん
添乗員でも
忘れものがあって不思議でないですね
2011/11/21(Mon) 23:09 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ryuji_s1 さんへ
添乗員さんとて人間ですからね。。。
私もお気に入りだったピアスをホテルに忘れてショックだったことがあります。
2011/11/25(Fri) 19:16 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
