英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年11月14日 (月) | 編集 |
ヤバい!!、、、


むっちゃヤバい、、、


風邪をひいてしもてん、、、


ち~~~ん!!


例年に比べたら気温的には寒くなく、まだまだ暖房を入れる程では無いし、
空気が乾燥している訳でも無いのに、喉をヤラれてしまいましてん。。。


熱がある訳では無いけど、声が出えへんねん。。。。。

声が出えへんというのは、ワタクシのお仕事にとって致命的やねん。。


必死でうがいをして、蜂蜜レモン湯を飲んで、ノド飴なめて、少しは声が回復したけど本調子では無いし、
昨日のお仕事で、ホテルから空港までご案内している間に声が枯れてきて、咳まで出始めた。。。。


ワタクシ、年に一度、必ず声をヤラれますねん。。。

なんでやろ、、、、


今日は友人とトルコケバブをガッツリ食いに行こう  って約束しててんけど、
相変わらず喉が痛いし、体もちっとダルいのでキャンセル。。。。


かわりに煮込みうどんを作りました。。。。
が、、、
何か、エビの天ぷらが色的にエビフリャ~に見えるのは、揚げすぎたから?


    


エビの天ぷらはこんなん  買うたら簡単で揚げるだけやで~~。
韓国食材店で買ったものです。5ポンドぐらいやったかな?


    sIMG_4115.jpg



OFFやったんで、お風呂にゆっくり入って

お風呂の湯気で喉をうるおして、まだ本調子や無いけど明日はちゃんと声が出ますように。。。


で、お仕事の時で風邪で声が枯れている時に、ワタクシ、お客様にお詫びをいたします。



風邪をひいておりまして、お聞き苦しい声で申し訳ございません。

本来でしたら、



うぐいすが鈴を転がしたような声なんですけれども、、、



うぐいすが鈴を転がしたような声(?!)ってどんな声や??(←自分に突っ込む)

ち~~~ん!!!
コメント
この記事へのコメント
たまねこさん
風邪を
大事にしてください
風邪は万病の元と言います
2011/11/14(Mon) 23:30 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
お大事に!
たまねこさん

いつも楽しくブログを拝見しています。
ほんとに今年は暖かな秋ですね。
でもこの後ドカンと寒くなりそうで怖いですねー。
何はともあれお大事になさって下さい。
お声の回復を祈ってます。
2011/11/15(Tue) 09:28 | URL  | tomo #-[ 編集]
御大事に
2011/11/15(Tue) 10:42 | URL  | ピグリット #-[ 編集]
コメント有り難うございます
*ryuji_s1さん
お気遣い有り難うございます。
少し良くなって、声は出るようになりました。

*tomoさん
お久しぶりです。
いつもご愛読有り難うさんです。
去年の今頃は風邪をひいてるヒマも無い程超忙しかったのですが、今年は風邪をひくヒマいっぱいあります。(爆)
去年のこの時期の最高気温は一桁でした、今年の11月は記録的な暖かさらしいですね、
とりあえず声はで出るようになりました。
お気遣い有り難うございました。

*ビグリットさん
お久しぶりです。
お気遣いありがとさん。
声は出るようになりましたよん。
ロンドンはこの時期にしては記録的な暖かさで、未だに暖房無しでも充分過ごせます。
そっちはどうですか?
2011/11/15(Tue) 21:17 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
その海老の天麩羅、見つめていると心が折れそうで切なくなります。
おだいじに。
2011/11/16(Wed) 03:50 | URL  | 友蔵 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/16(Wed) 08:33 |   |  #[ 編集]
おっつー
イギリスも寒くなっているんでしょうね~
油断大敵、火がボーボー ← 意味不明(笑)

来月ちびっとだけイギリスに行きます
なんでも周遊で短い間に5カ国も周るらしい・・・
たぶん、たまねこさんところです。
詳細解ったら連絡します!!
2011/11/16(Wed) 14:41 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
コメント有り難うございます
*友蔵さん
>その海老の天麩羅、見つめていると心が折れそうで切なくなります。

えっ、どういう意味?
揚げすぎて海老フライみたいな色になって可哀想ってこと?
エビは折れてなくて、しゃきっとまっすぐなんやけど。。

今は咳が止まらない。。。
咳する度に頭も痛い。。。

*鍵コメさん
後ほどメールをさせていただきます。

*添てんちゃん
昨日から寒くなりました、、ちゅーか、自分が風邪をひいているので寒く感じるのかな?
今、ヒルのⅠ2時半で外の気温は14度もあるよん。

添てんちゃんの言ってる周遊ツアー、確かにランドはウチのようです。
後ほどMIXIにメッセージ を入れます。
2011/11/17(Thu) 12:40 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
お久しぶり。
こっちもあったかいというか、一昨日まで天気がよくって、
気分もよかったんやけど、昨日からアウトです。
雨に風にで冬らしい天気、でも気温は暖かいかな?
去年も11月前半暖かく、後半一気に激寒になったので、
油断大敵。しっかり冬支度してます。
2011/11/18(Fri) 15:10 | URL  | ピグリット #-[ 編集]
ビグリットさんへ
我が家も未だ暖房いらず、朝晩は冷えるものの日中は冬の服装だと汗ばむ(?!)ような気温。
お陰で光熱費が助かっているけれど、やっぱ地球が変よね、
こちらもそのうちドカン!と寒さが来るのが怖いです。
2011/11/19(Sat) 22:34 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
