英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年11月09日 (水) | 編集 |
先だっての記事で、今年のクリスマス イルミネーションは早いんとちゃう~?って記事を書きましたら、ロンドン在住の友人からも『私もそう思う』とコメントが来ました。

おととい仕事で、ロンドンの中心のホテルに行ったついでに、、、、

ロンドンの目抜き通りのひとつ、
オックスフォード ストリートもご覧の通り、、、


   sIMG_4100.jpg


去年よりも派手やで~~~


どうやら今年は11月1日に点灯セレモニーがあったらしいですが、、、
(例年は11月半ばでした)

イギリスって、景気悪いのに、、、

失業率もさらに上がってるのに、、、

(消費税も物価も上がって、光熱費もすごい上がって、生活キツいよ~~)

そんなんやから、気持ちだけでもパァ~と晴れやかに? 

それとも来年のオリンピックを控えて勝手に盛り上がってるん? 

素直に奇麗やな~と思うけど、、、、


省エネせえや!! 

とも思う。。。



12月に入ったら、また改めて各メインストリートのイルミネーションをレポートします、、

多分。。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
