英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年11月07日 (月) | 編集 |
BA (英国航空)専用のターミナル5、出発階。。。。

ここでのお仕事が終ったあと、またはお仕事の前とかで小腹がすいた時におススメ~、

たまねこがお気に入りの (Carlucio's) カルルッチョスですよん。

まあ、カルルッチョスはロンドンの街中やおサレなエリアには必ずと言っていい程ある、イタリアンデリ兼レストランなんですけどね。。。


     s-132_3242.jpeg


こういうイタリアものを見ると、カラダが勝手に吸い寄せられていくんですわ。

ホント、小腹を満たすにはおススメ~なピツェッテ、パニーノ等など。。。。。

見るからに、い~た~り~あ~  


     sIMG_4015.jpg


ワタクシが大好きだった、ハムロール、、、、

が、ある日から突然無くなってしまって、ショ~~~ックぅ~~~ 
(安くて美味しかったのに、、、、)
     
      
    s-132_3226.jpeg


で、新しくお気に入りを見つけましたじょ~ 


     sIMG_4014.jpg

    
それは、、 カルツォーネ 

ミートとベジ(ベジタブル)の2種類がありまして、、、

ベジの方が安いので、、、(←ケチ)

     sIMG_4016.jpg


たまねこの小さな手とカルツォーネ大きさを比べてみて下さいな。。。

中身はほうれん草、ペペローネ、オリーブ、、、

皮もサクサク、適当な塩味でとっても美味しいのですよん。


デカくて小腹を満たすどころか、お腹がいっぱいになりますねん。。。


これでたったの£2.95 (約400円)

(ミートの方は£3.25ぐらいやったと思います。)


安くて、美味しくて、おススメぇ~~ 


お水はいつも持ち歩いていますので、

お会計の時に飲み物は?って聞かれても、ノーサンキュ~!!

ゴメンね、、、

ケチで、、、、

ち~~ん!!


コメント
この記事へのコメント
たまねこさん
カルツォーネ 
美味しいですね
 大好きです
2011/11/07(Mon) 22:33 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ryuji_s1 さんへ
美味しいですね
私も大好きです
2011/11/09(Wed) 15:33 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
ばんわ~^^

むむ?実にンマそう!

と言いつつ、
>カルツォーネ
何ですねん、それは~~???
wikiを見てみると、えーと、ピザ生地にトマト等のフィリングを入れて、云々・・・・。
うーむ、そんなん言われても、やっぱ、実際に食べてみなきゃ、よう分かりまへんなぁ。
めーっちゃ食べてみたいっす!
2011/11/10(Thu) 13:47 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
マンプリさんへ
はいな、カルツォーネはね、マンプリさんがwikiでお調べになられた通りの食べ物です。(笑)
私がブログのアップしたのは、あくまでスナック用のカルツォーネですが、wikiの写真にあるようなカルツォーネは本来はピザ屋で食べるものなんです。
で、、、これがね、ホンマにね、旨いんですよん。。。
イタリアで食べるカルツォーネはやっぱりデカくて、ハイエナの私でも完食不可能。。。
ぜひぜひ、次回にまたイタリアに行かれる事があれば、ぜひおススメですよん。
2011/11/11(Fri) 21:40 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
