英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年11月05日 (土) | 編集 |
たま~に前泊を伴うお仕事があります。。。

GRPさんがロンドンから何時間も離れた地方に滞在されていて、
(学生さんの語学研修GRPに多い)
例えロンドンから始発の電車に乗っても、GRP様の出発時間には間に合わない、、、
そんなお仕事の場合は前泊になりますのね。。。

実は、ワタクシ、、、

前泊のお仕事がだ~~~い好きでございます。。。

うふっ 


とある夏の日、、、、

語学研修で学生さんグループ(引率、添乗員無し)が滞在している街に行きましたのね。。
(ご縁がありまして、ここ3年毎年行かせていただいております)

ロンドンのビクトリア駅から、電車で2時間程の街です。


    sVictoria-Stn_0750.jpg


最近はこ~~んなおにぎりが ビクトリア 駅で買えますのよ。
駅弁とまではいきませんが、日本人には嬉しいじゃあ~りませんか。


    sIMG_3765.jpg


おにぎりをパクパク食べながら、、、、
こ~~んな お城が車窓から見えて来たりしますのよ。。。


    sIMG_3767.jpg


ここは前泊のホテル、、、、では無く、、、、
街の美術館ね。。。。


    sIMG_3772.jpg


ホテルに行く前に、
フリーダカーロ(メキシコの芸術家)とその夫であったディエゴの特別展をご鑑賞。。。

    sIMG_3770.jpg


ホテルにチェックインして一段落したらですね、
ここからが、ワタクシの、だ~~~い好きな至福な時間。。。


    sIMG_3773.jpg


お風呂タイム~~~


だって、自分家やったら、お風呂に入るん気をつかうねん、、、
ガス代もったいないし、(←超貧乏根性、、、ちーん!)
お湯をじゃばじゃば出して、ボイラーがオーバーヒートしたら困るし、、、

でもホテルのお風呂やから、ガス代の心配いらんし、、、

垢擦りタオルにヘアパック、
お顔のパックも忘れずに、、、(←添てんちゃん、有り難う)


    sIMG_3776.jpg


お湯だって使いたい放題で2時間近く入ってます。。。(←カラダがふやけるでって?)


たま~に、GRPのホテルが分宿になってですね、、、

添乗員さんの居ない方のホテルに泊まりに行くこともありますが、、、、

その場合は一晩中拘束されている訳でして、、、

いつお客様から電話がかかってくるか分かれへんから、

おちおちゆっくりとお風呂に入ってられまへんねん。。。


でもね、前泊は拘束されていないのでゆ~~くりとお風呂に入ってられますねん。。
これで前泊手当も頂けますねん。。。

お顔のパックも終って、、

冷えたワインをグビッと飲みながら、、、

家では滅多に見ないテレビを見ながら、、、、

お部屋で夕食ね 


    sIMG_3777.jpg


もう、心もカラダもピッカぴか~~~



たまねこさん、、、

何しに行っているんですかぁ~~~って 



モチロンお仕事ですよ~ 


お し ご と  


うふっ 
コメント
この記事へのコメント
うふっ
たまには、そうゆうお仕事もないとねv-10
2011/11/07(Mon) 10:45 | URL  | 添てん #27Yb112I[ 編集]
Re: うふっ
> たまには、そうゆうお仕事もないとねv-10

そうよそうよ、、、
添てんちゃんにもらったコラーゲンパックで、お顔ツヤツヤv-352
自然と心もウキウキ。(←単純だぁ)

2011/11/07(Mon) 12:47 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2011/11/22(Tue) 02:27 | URL  | 履歴書の添え状 #-[ 編集]
履歴書の添え状 さんへ
はじめまして。
我がブログにお越しいただきまして有り難うございます。
こんなブログですが、いつでも遊びにお越し下さいまし。
有り難うございました。
2011/11/25(Fri) 19:18 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
