英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年11月03日 (木) | 編集 |
先週末で夏時間も終わりました。。。

暗くなるのも早くなりました。。。

お仕事で早起きするのも辛い季節になってきました。。。


先週末でハロウイーンが終ったと思いきや、

11月に入って街はもうクリスマスモード全開ですがな。


ショッピングセンターの中も、、、

    sIMG_4083.jpg


    sIMG_4096.jpg

お店のウインドウ ディスプレイも、、、

    sIMG_4085.jpg

タウンセンターのメイン通りももうイルミネーションがついてますがな、、、
(これで夕方の5時です、12月に入ると暗くなるのがもっと早くなります)

    sIMG_4088.jpg


    sIMG_4089.jpg


去年もこんな時期にもうクリスマスモード全開やったっけ???

何か今年は早くない???

もしかしたら、もうロンドンの中心のオックスフォードストリートやリージェントストリートもライトアップされてるってこと?

な~~んか気持ちが晴れるどころか、年の瀬が迫ってくる強迫観念のようで
逆に暗なってきたわ。。。

ち~~~~ん!!!
コメント
この記事へのコメント
そう、、私も今年はちょっと早いような気がしてたんですよ~~。10月の最終週からもうクリスマスライトの配線が始まってて・・
いつもは11月になってから、点灯も10日以降でしたよね、、、

なんだか1年が短く感じる、、?
2011/11/04(Fri) 22:32 | URL  | まや #nVlAHklE[ 編集]
たまねこさん
クリスマスが近づいてきていますね
街は早いですね
もうクリスマスモード突入ですね
2011/11/05(Sat) 04:32 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
コメント有り難うございます
*まやさん
やっぱり早いよね。
今迄だとだいたい11月中旬あたりで、ロンドン中心のメイン通りだと、誰かセレブを呼んでクリスマスイルミネーションの点灯セレモニーみたいなのをやってたよね。
省エネしろよって言いたくなる。(笑)
ほんと、1年が短く感じるわ、

* ryuji_s1 さん
今年は本当に早いです。
2011/11/07(Mon) 12:37 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
へぇ~。ニベアのいるクリスマス発祥の国でさえ、まだ全然クリスマスしていないというのに・・・。ちなみに東京ディズニーランドは11月の第一週目からクリスマス。ニベアはそこに4年間いて一人で約2ヶ月間クリスマスだったのです。仕事が終わって電車に乗ると、おっと、世間はまだクリスマスじゃないんだな、ってね。でも、本家米国のディズニーでさえクリスマスはサンクスギビングの後から約1ヶ月だけなのに、今からクリスマスしてるところは完全に商売根性魂だけですな。
2011/11/09(Wed) 20:18 | URL  | ニベア #-[ 編集]
Re:ニベアさんへ
そうだそうだ、サンクスギビングがあったんだ、、、
でも英国ではサンクスギビングはメジャーじゃ無いから、ハロウイーン終って(ハロウイーンがメジャーになってきたのもここ数年ですが)即刻クリスマスなのね。
まあ、英国って無節操な国ですからね、、、完全に商魂魂かね。
でも観光客にとってはハッピーですね、
ここんとこ学生ちゃんの研修、修旅が多いからね。
皆イルミネーションに喜んでますよん。

2011/11/11(Fri) 21:30 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
