英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年10月15日 (土) | 編集 |
これまた、シリーズになろうとしております、、

『お客様から頂きました』

これ見てるとですね、、、、
お客様って結構色んなものを わざわざ 日本から持ってこられているのが分かります。(笑)


では、、懐かしの『栄太郎飴』、、、

     sIMG_3336.jpg


おせんべい、お菓子、カップ麺、日本のジュース、桃はこっちの桃よね?

     sIMG_3340.jpg


おせんべい、フリーズドライのお味噌汁やスープ、(こういうの、すごく嬉しい!)

     sIMG_3344.jpg


なんや分からんけど、おっちゃんがくれた『余った小銭』(爆)

『チョコかキャンディでも買ってください』って言ってんけど、面倒くさいから、、って。。

     sIMG_3342.jpg


たまねこ、、、
GRPさんのご帰国日のホテルから空港へのバスの中で、、

ご帰国に関しての一通りの案内が終ってから、空港到着までさらに時間がある場合、
よくイギリスの食事情のお話をします。。。
最近はお寿司がブームだ、、とか、、、
イギリスのスーパーでも日本食料品が買えたり、それに近いものがあったり、、、

そして締めくくりに、

最近は放射能問題で、日本からの食料品の輸入規制で日本の食料品が品薄なのと、
円高の影響で、非常に値段が高くなりました。。。


特にカップ麺は私達にとっては高級食料品です 


って言うたら、、、、


おばちゃんが、、、


空港に着いてから、、、


わざわざスーツケースを開けて、、、


はいどうぞ!!、、、って、、、


くれはりました。。。。


     sIMG_3883.jpg


やったぁ~~ 

いぇ~~い!!
コメント
この記事へのコメント
いいなーぁぁぁぁぁandぁ!!これを機会にもっと強調しちゃって下さい。「お煎餅もないんです」「ペットボトル飲料も来なくなりました」。きっと誰かが密かに持ってるはず!!
2011/10/19(Wed) 05:11 | URL  | ニベア #-[ 編集]
ニベアさんへ
はい、もっともっと強調してカップラーメンGET!!
頑張るぞぉ~!って、、、、
何だか物乞いみたい。。。(爆)
2011/10/21(Fri) 22:19 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
