英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年10月11日 (火) | 編集 |
ヒースロー空港の手荷物検査の入り口ではね、

日本人GRPが中に入ろうとするとですね、

係員がね、、、

片言の日本語でね、、、

『ミズ、ダメ、、ミズ、、ダメ。。。』 

って言って、笑わせてくれます。。。


ロンドンの空港の手荷物検査は特に厳しいですよね。。。

ってか、、、

そもそも、液体爆弾未遂があったのがこのロンドンのヒースロー空港なので、
仕方がありませんし、我々も検査に協力、従うしか無いのです。。。。


     sIMG_3706.jpg



で、お客様が手荷物検査場に お入りになる手前で、、、

ワタクシ、、

お客様ぁ~、今お持ちのペットボトルのお飲物もココが最後ですよぉ~

では~~

これから~~

一気飲みタイム、スタート!!
 


と、お客様を笑わせます。。。(←ここが大阪人)  


たま~に、お客様が

封を開けてないからどうぞ!!って、くれはります。。。


       sIMG_3755.jpg


先日、、、、

同じように、

手荷物検査場入り口で、お客様にご案内しておりましたら、、


これ開けてないし、捨てるのももったいないのでどうぞ!!って、、、

ランチボックスの紙袋の中に入っていたミネラルウオーター、、、

一気飲み出来ないから、、、て(爆)

いっぱい頂きました。。。

がぁ~~~、、、、、

持って帰ってくるん、む~~~っちゃ重たかったです。。。


     sIMG_3992.jpg


数えたら、500mlのボトルが17本ありましたがな。。。。

     sIMG_3994.jpg

500ml x 17 = 重量で 8.5KG.... 

たまねこ、お仕事の帰りにスーパーで買い物の予定でしたが、、、

そのまま、まっすぐお家に帰りました。。。。

ち~~ん!!


でも、頂けるものは何でも嬉しいです。。。

ごっつぁんです。
コメント
この記事へのコメント
迷惑がる人もいるからね~
日本人はもったいない精神があるから、素直に喜んで
頂けると嬉しいです。

では私、これから出発しますv-233
2011/10/14(Fri) 01:14 | URL  | 添てん #27Yb112I[ 編集]
添てんちゃんへ
> 迷惑がる人もいるからね~

えぇ~?そんな人いるのぉ~??

> 日本人はもったいない精神があるから、素直に喜んで
> 頂けると嬉しいです。

もったいない精神旺盛やし、貧乏人なので(爆)素直に嬉しいですよん。


> では私、これから出発しますv-233

いってらっしゃぁ~い!、、、ってもう行っちゃったよね。
いつもながらの、ご無事をお祈りしておりますよん。
2011/10/16(Sun) 18:08 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
