英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年10月08日 (土) | 編集 |
へぇ~、日本は今日から3連休なのね。。。

日本は年間の祝日が多くていいですね、
イギリスなんて(イングランドやスコットランドで休日が違いますが)日曜日以外の休日(祝日)はせいぜい8日ぐらいです、まあお休みに関係無くお仕事しているワタクシには関係ありませんが、、、、

先週末から今週あたまにかけて、相方が出張で居なかったのと、
半月前には、相方はお母様からの呼び出しで5日程実家のサレルノに帰っておりました。。。

で~~~

相方の留守中に、嫁は美味しいモン食っておりますシリーズ(?!)


最近は仕事も少し落ち着いて来たので、料理する余裕も出て来ました。


特にひとり料理の時は力が入るぅぅ~~! あれっ?



たまねこ妹が持って来てくれた鰻のかば焼きの真空パックを冷凍してたもの。。。
(たまねこ妹よ、もう一匹残ってるから、次はひつまぶしにするね。)


うな丼、セロリと人参のきんぴら、冷や奴のオクラ乗せ、大根甘酢漬け 

     sIMG_3837.jpg


湯煎であたためて、グリルする念の入れよう。。(爆)

  sIMG_3832.jpg sIMG_3834.jpg


鶏唐揚げ、オニオンスライス、いんげんの胡麻マヨ、大根の甘酢漬け、、、


     sIMG_3976.jpg


納豆巻きぃ~  
(これまた、たまねこ妹が持って来てくれたひきわり納豆を冷凍してたもの)


   sIMG_3953.jpg sIMG_3956.jpg


久々に餃子を作りました。
一緒にKIRINの一番搾りなんか飲んだりなんかして、、、、 ブハぁ~!!


     sIMG_3986.jpg


静かやし、、、、

グッスリ眠れるし。。。。  

極楽、極楽。。。。



やっぱり、、、、、



これに限りますわね。。。。


     



世のご主人様がた、、、


すんません。。。。。
コメント
この記事へのコメント
実は2009年からずーっとこのCMが頭から離れていないんです。日本ではまだこのシリーズやってるのかなー、って。チャイニーズスタッフにシュリってゆう名前のスタッフがいました(綴りは不明)。で、ここではexcuse me はシュリ ゴン(最近まで綴り不明)。何だかタンスにゴンみたいだなー、ってこの3年弱ずーっと一人で密かに思ってたんですね。で、今日綴りを初めて調べました。Schuldigung、正確にはシュリゴンじゃなかったんですね・・・。でも、この言葉、絶対変!
2011/10/08(Sat) 17:30 | URL  | ニベア #-[ 編集]
かっ^^かっ^^かっ^^

>相方の留守中に、嫁は美味しいモン食っておりますシリーズ(?!)

これ、シリーズになりましたんかいな。
でも、さすがたまねこさん、どの料理も芸が細かい!
冷奴にオクラ乗せなんて、実にノンベ心をくすぐりますなぁ。
2011/10/09(Sun) 12:18 | URL  | マンプリ #-[ 編集]
名セリフ
この名セリフは、わたしもいつも頭に入れています!
一人飯で、手を抜かず作るたまねこさんが偉い!
2011/10/09(Sun) 19:27 | URL  | はるまき #-[ 編集]
お一人で楽しんでいますね
お料理 おいしそうです
このシリーズ受けそう
2011/10/10(Mon) 12:20 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
私もダンナが留守の時、和食三昧、肉食三昧です。
うちはダンナがべジなので、あと、臭いにもうるさく、天ぷらとか、から揚げとかこの時とばかりに揚げてますね。

一度、留守だから大丈夫だと思ってキムチを食べたら、まだ家中に臭いが残ってたらしく、離婚寸前の大喧嘩になったことがあります。笑

タンスにゴンのこのセリフ、名セリフですよね。

どのお料理もおいしそう!今度呼んで下さいよ~~~!!(笑)
2011/10/11(Tue) 00:10 | URL  | CHEEKYマミー #-[ 編集]
コメント有り難うございます
*ニベアさんへ
へぇ~、『シュリ ゴン』がそちらの国の言葉で『excuse me』ですか、ナルホド、、
今度は『たんすにゴン!』言うたら通じたりして、、、(笑)
フランスで『s'il vous plait』を『しもぶくれ~』て言うたら通じるらしいですから、、、(爆)

*マンプリさんへ
はは、、えぇ、シリーズになりつつあります(笑)
もう旦那が留守の時のひとりご飯は至福でございますわ。
で、私って酒飲みの食べ方なんですよね、
飲みながらおかずを食べて、それからご飯と汁物です。
自分の作ったものの味を噛み締めながらの一人晩酌も最高です。(爆)

*はるまきさんへ
ほんまに名せりふですよね、、、
西洋人には分からへんニュアンスやろね。
一人ご飯は超手抜きか、超凝るかどちらかですが、自分が美味しいもん食べたさに力をふるうほうが多いです。
妹が持って来てくれたもの以外はふつーの材料、にんじんやセロリ、玉葱やいんげん等、コストもかかっておりませんねん。
消費税もあがって、物価もむっちゃあがったし、キツイよね。。。

*ryuji_s1さんへ
>お一人で楽しんでいますね
はい、それはそれはむっちゃ楽しんでいます♩

>このシリーズ受けそう
あはは、、、ウケそうですかね。。。(爆)

*CHEEKYマミーさんへ
あれ、旦那さんはベジやったんですか、、、
じゃ旦那さんの留守中に肉、肉、肉ですな。。。
確かにキムチは臭うけど、あれってベジじゃないの?
キムチには魚のエキスとか入っているみたいやけど、旦那さんはビーガンじゃないよね?
単に匂いがイヤやったんかな?

ホンマは外食とか、もっと贅沢したいけど、私はお酒(毎日飲む)にお金を使うので、コストをかけずにお料理です。

で、今度はいつロンドンに来るの~~?
2011/10/11(Tue) 22:07 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
