英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年09月30日 (金) | 編集 |
到着がむっちゃ遅れてはります。。。。

     sIMG_3949.jpg

約6時間近くの遅れ、、、、

たまねこのお仕事は、ご到着のお客様、、、では無く、、、

ご帰国のお客様(1名様)でございました。。。

予定通りにホテルを出発いたしまして、、、

空港に着きましたら、何やらJLさんのカウンター前に張り紙が、、、、

『機材到着遅れの為出発が遅れます』とのことだったのですが、

JLさんの係の方からのご説明では、

成田を予定通り飛んだのですが、途中で機材に不具合が発見された為に成田に戻り、
機材を変えて飛んで来るのだそうでした。。。。

到着便が遅れるので、当然ながら出発便も遅れる訳でして、、、
本日の出発は定刻19時15分のところ、23時になるとのご説明でした。。。

E-MAILや携帯電話などで連絡のつくお客様には連絡をしたとの事ですが、
ワタクシのお客様の場合は日本のAGT様の手配の航空券でしたので、
連絡はございませんでした。。。。

今日は到着便のお仕事でなくて良かった。。。

ほっ。。。。


=追記=
ちょっと気になったんで、一体フライトは何時にロンドンを出発したのかチェックしましたら、
夜中の0時15分に離陸、飛んで行ったようです。。。。
ち~~ん
コメント
この記事へのコメント
乗ってた飛行機が戻るってことになったら、意外にそれもかなり不安ですよね。何で?とか機内に何かあるのか?とか、大丈夫なの?とか。それで再び飛んではきてもロンドン泊の人はまだいいですが、ロンドンから乗り継ぎの人はその後がメチャクチャでしょうね。まっ、そんな時は安全第一、空港から空港に無事に着ければすべて良しって思わないといけませんよね。ニベアもコンプレインを受ける時は、「お前ら外国で命が無事なんだからそれだけでもどうこう言うなー」っていっつも思ってます・・・。
2011/10/01(Sat) 18:07 | URL  | ニベア #-[ 編集]
ニベアさんへ
確かにロンドン泊のお客様は良いとして、昨日到着された乗り継ぎのお客様は取りあえずはロンドン泊で今日の早い便で移動したのかな?
ツアーだとこれだけで行程が狂ってきますよね、
それに今回は台風や天候の理由では無いので全責任がJLさんにかかってきますものね。。。

>「お前ら外国で命が無事なんだからそれだけでもどうこう言うなー」っていっつも思ってます・・・。

全くもって同感です!!
2011/10/01(Sat) 21:18 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
