英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年09月08日 (土) | 編集 |
本日も昨日と同じグループのディナー・トランスファーでしたの。


本日のレストランのカテゴリーは“上” でして、

昨日のブログで、

会社は私の夕食手当てを節約出来た訳よね。。。。

なんて書いて、それが聞こえたのかどうかは知らないですが、

本日はお客様とご一緒のメニューを頂きましたの。

でもね、ワタクシ達の“夕食手当”ではとてもは食べられない値段のハズです。
きっと昨日が“タダ”だったので、2日分の“夕食手当”を合わせたのかなあ。。。。


ここは中心のピカデリーサーカスに近い、某フレンチレストラン、
写真では何だか学食っぽいけど、ピアノやサックスの生演奏がございます。

Restaurant


“本日のスープ”はトマトとバジルのスープ

soup


メインはチキンの胸肉、肉の間にガーリック風味のリコッタチーズが挟んでありまして、柔らかでジューシーで、ソースはテリヤキソース風味で美味しかったです♪
マッシュポテトもベビーキャロットもフレンチ・ビーンズもGOOD!

Main


デザートね、出てきた時にはオーマイガッツ!
これメレンゲなんです。
パッションフルーツのソースがかかっておりまして、ワタクシ的には
皆さんも残しておられました。ソースは美味しいんだけどな、残念!

Dessert


本当はワインも飲みたかったんだけど、お仕事なのでお水で我慢。

昨日も添乗員さんが“好きな物、飲んで下さいね”って言ってくださったんだけど、
ワタクシは仕事中は飲みません!

(添乗員時代はガンガン飲んでた!)

お客様や添乗員さんからお酒をすすめられても

“有難うございます。でもワタクシ飲めないんです。それに飲んだらスグに顔に出るので。。。お気持ちだけ頂きます” 大ウソツキ!

(心の中では泣いている)


だって、飲みだしたら一人で軽くワインボトル1本飲んでしまうもん。。。

グラスワイン一杯なら飲まない方がマシ!(不完全燃焼をおこします!)


ちゅーことで、オフィスの担当者さん、ご馳走様ーー!!

デザート以外は私もお客様も満足でしたよー!


明日は朝からオックスフォードに行きます!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
