英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年09月24日 (土) | 編集 |
申請していた訳ではないけど、2連休、、、

連休~~~~

むっちゃ嬉しいじょ~~ 

相方は、(勝手に)カフェだけ飲んでお仕事に行きました。。。

ワタクシ、、、、

自分の為に、しっかり朝ご飯(お昼ご飯?!)を作りました。。。


   sIMG_3795.jpg


作りました、、、、なんて偉そうにちゅーてもね、、、

メインの『サバの味噌煮』はね、たまねこ妹が7月に来た時に持って来てくれた真空パックを冷凍保存してたの。

あとは、ほうれん草のおひたしとセロリのきんぴら、お味噌汁、
最近自分でハマっている大根の甘酢漬けね。。。


久しぶりに食べる、まともな朝ご飯。。。(時間的には殆どお昼ご飯)
やっぱり日本人、、、を実感。。。。


力も付いたし、、、

お天気もええし、、、


    sIMG_3910.jpg


洗濯したあとは、裏庭の垣根苅りやな。。。。。
コメント
この記事へのコメント
おいしそ~!
その、味噌のところだけでもいいからごはんと一緒に食べたいわ~。
ハマっている大根の甘酢漬けって、手作りってこと??
全部美味そう! 凄いな~。
つくれぽしてリピ決定!←クックパット風(笑)
2011/09/25(Sun) 22:14 | URL  | CHEEKYマミー #-[ 編集]
CHEEKYマミーさんへ
そうそう、魚を食べ終わってもこの味噌だけでご飯、おかわり2杯!!
歳とともに和食が恋しくなる今日この頃です。
大根の甘酢漬けやけど、もう日系や中国、韓国系の店に行かなくても、最近ウチの近所のスーパー(TESCO,MORRISONS)で普通に大根が売ってるんですよ、インド系が多いからかな?
(今度,インド人は大根をどう調理するのか聞いてみよう,大根カレーとか?!)
私が作るレシピに近いのはこれかな、保存がきくので重宝してます。
http://www.tepore.com/cooking/waza/211/index.htm
2011/09/27(Tue) 20:58 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
