英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年09月18日 (日) | 編集 |
久~~~しぶりに、まともな(?!)グルメネタを載っけておきましょう。。。


丁度お昼前に空港でお仕事が終って、仲間のS さんも一緒だったので、
かねてからS さんが目をつけていたらしい、フレンチビストロで一緒にランチ。。

実はこの日はちょっと調子が良くなかってんけど、美味しいモン食べたら元気になるかな?

ここは Chiswick(チジック) というロンドン西部のおサレなエリアで、ランチタイムはお得な価格のメニューの激戦区らしいです。(Sさん談)


    sIMG_3792.jpg


2コースで10ポンド弱(今は円高なので、1400円程)が相場のようです。

      sIMG_3791.jpg

珍しく、ワインは飲まずにガス入りのお水をオーダーして、

前菜は2人とも、オイルサーデンのトースト、、、、

    sIMG_3784.jpg

メインはワタクシはこの日は肉系をパスしてお魚、、、

ニジマスのソテーに、お魚料理の定番の白ワインソース、、
可も無く不可も無く、普通に美味しかったです。(下の野菜は茹でたブロッコリー)

    sIMG_3787.jpg

Sさんのメインはソーセージのグリルと暖かいポテトのサラダ、
味見をさせてもらったこのポテトサラダは美味しかった。。。

多分、自家製マヨネースにマスタード、レッドオニオン、パセリとケイパー、

    sIMG_3788.jpg


せっかくなので、デザートも食べようという事になり、
ワタクシ、無難にレモンソルベ、、、ネットリとリッチなソルベで美味しかったよん。

    sIMG_3789.jpg

Sさんのデザートは名前は忘れたけど、カスタードクリーム系の暖かいデザート、
Sさんは美味しい、美味しいを連発、、、

こちらも味見をさせてもらって、確かに美味しかったけど、ワタクシには甘くて完食は無理かな。。。

    sIMG_3790.jpg


今回はワインを飲んでいないので、お会計はひとり17ポンド程でした。

ディナーだとこんな値段ではずぇ~~~ったいに無理、むり、ムリ~~。

たまには外食もいいもんだ。。。。


やっとこさ、Googleの地図をブログに貼るん覚えたじょ。


THE FRENCH KITCHEN (BISTRO & FOODSTORE)

217-221 Chiswick High Road,London,W4 2DW
TEL 020 8747 9113
www.french-kitchen.co.uk


    
大きな地図で見る


コメント
この記事へのコメント
THE FRENCH KITCHEN (BISTRO & FOODSTORE)
素敵なレストラン
お料理 おいしそうです
2011/09/28(Wed) 00:05 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ryuji_s1 さんへ
値段の割には美味しかったので、コスパの高いレストランだと思いました。

2011/09/29(Thu) 21:07 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
