英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年08月19日 (金) | 編集 |
実は間違えて、サンジミニャーの記事をアップする前に、空港へ行く日のこと、

(伯爵さまがお洒落なカフェに連れてってくれた事)

をアップしてしまいました。(笑)


ここは斜塔で有名なピサ近郊にあります、ガリレオ ガリレイ空港です。

添乗員の皆様、フィレンツェ⇔ピサの高速道路から、この空港が見えますよね。(笑)
     
 sIMG_3557.jpg


何や分からんけど、芝生にはイルカさんがいっぱい埋まってはります。。。  


     sIMG_3556.jpg


で、空港の建物に入って、EASY JETのカウンターを探しておりましたら、、、

チェックインゾーン『B 』の表示がありまして、、、、、

チェックインゾーン『B 』ってどこや~! って探しておりましたら、

メインの建物を出て駅のすぐそばに、いつのまにやら新しい建物が建っておりまして、、、

そこが『チェックインゾーン B 』、、、、(2年前は無かったじょ)
    
 sIMG_3553.jpg


ぎゃはははは!!! 貧乏人専用ゾーンができておりましたがな。

ここはEASY JET と RYAN AIR 、格安航空会社専用の建物やった。。。


     sIMG_3552.jpg


たまねこはいつも窓席をGET!!(相方はスグに寝るから真ん中)

添乗員時代はずーーっと通路側に座っていたので、長距離線はやっぱり通路やけど、ヨーロッパの近距離線は窓側にへばりついて、窓から景色を楽しみます。
GOOGLE EARTH そのままの景色が上空から見れます。。。

必ず通るスイスアルプス上空。。。

     
 sIMG_3560.jpg


レマン湖上空を通過、、、、ジュネーブ国際空港が見えます。。。

たまねこ、添乗員時代にローマからジュネーブに向かう飛行機で、『ジュネーブ空港が霧で視界が悪く、どこかの空港にダイバート(目的地変更)かローマに引き返すかもしれない』というアナウンスを聞いて焦ったことを思い出しました。
結果、霧で真っ白な中無事ジュネーブ空港に着陸した時は、乗客は一斉に拍手しました。(アリタリア機)

     sIMG_3562.jpg


気温30度を超えていたイタリアから、気温が18度のロンドンに戻ったのでした。。。

     
 sIMG_3568.jpg


そして、人間からゾンビに戻るのも、むっちゃ早かったです。。。


フィレンツェ滞在記 Ⅱ  完
コメント
この記事へのコメント
ピサ空港
高速から見えるんですね、、、!
6年前、フィレンツェ-ピサ間走ったトキは
予約した斜塔の入場時間に遅れそうで
景色見る余裕なかったです、、、、
そして今回ぼくも飛行機からレマン湖の写真撮ったんですよ!
モントルー側ですが、、、、 (^^ゞ)

IBIZAの泡パーティ有名ですよ!<イギリスでも
IBIZAタウンはイタリア人とか多いですが、サンアントニオはイギリス人多いですもん、、、、
2011/08/23(Tue) 16:11 | URL  | よこちゃん #EBUSheBA[ 編集]
よこちゃんさんへ
高速からフィレンツェからピサ方面に走っていれば左側に見えるんですよん。

>そして今回ぼくも飛行機からレマン湖の写真撮ったんですよ!
>モントルー側ですが、、、、 (^^ゞ)

あの湖は大きいので見えてきたらスグにわかりますよね、
モントルー側からですか、、、
何だかPurple の, Smoke On The Water の歌詞を思い出しました。(笑)

IBIZAはイギリス人にとって、ポピュラーなホリデー先ですが私は行ったことがありません。
街にバーガーキングがあるとか。。。
2011/08/24(Wed) 21:27 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
