英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年08月14日 (日) | 編集 |
ジョー山中が肺がんで亡くなったと知ったのはつい最近のこと。。。

たまねこブログをお読みいただいている皆様の殆どは彼のことを知らないと思いますが、半分黒人さんの血が流れている彼のヴォーカルは本当に魂(Soul)に響くものがありました。。。。


ジョー山中の歌で有名なのは、故、松田優作主演の映画人間の証明(小説は森村誠一)のテーマソングで、作詞は『西条八十』という方、
この西条八十氏はたまねこが通っていた私立高校の校歌の作詞者でもあります。

      
久しぶりに聞いた『人間の証明』のテーマ、聞いていたら涙が出て来たじょ。

ギターが Char(チャー)、キーボードがミッキー吉野というのも素晴らしい!!


    



そして、70年代を代表する日本のロックバンド、フラワー トラベリンバンド のリードヴォーカルでもあった彼。。。。


これも日本ロック史上の名曲 『Make Up』。。。。

たまねこが学生時代に組んでいたロックバンドでコピーした曲でした。。。
(たまねこはキーボード担当でございました)

    


ジョー山中の歌声は永遠なり、、、、


ご冥福をお祈りします。。。。。。
コメント
この記事へのコメント
トピ違いでごめんなさい
最近、イタリア旅行から帰ってきたものです。
添乗員さんの仕事ぶりを見て、「生き生きしてるなぁ~。私も仕事を頑張らねば」などと思っているところで、このブログに出会いました。
全部は読み切れていないですが、添乗員さんの仕事も現地係員さんの仕事もとても大変だということが分かり、ますます「自分、頑張れ」という気持ちになっています。
楽しいブログをありがとうございます♪
2011/08/17(Wed) 15:46 | URL  | あむ #-[ 編集]
あむさんへ
はじめまして、
そしてコメントを有り難うございます。

> 最近、イタリア旅行から帰ってきたものです。
> 添乗員さんの仕事ぶりを見て、「生き生きしてるなぁ~。私も仕事を頑張らねば」などと思っているところで、このブログに出会いました。

あらまっ(笑)今丁度イタリアのことを書いてますので偶然ですね。

> 全部は読み切れていないですが、添乗員さんの仕事も現地係員さんの仕事もとても大変だということが分かり、ますます「自分、頑張れ」という気持ちになっています。

お仕事は大変で、ブログで愚痴っていますが(笑)、お客様との出会いは楽しいです。
こんなブログが『あむさん、頑張れ』な気持ちにさせるのですか?
そう言われると非常に照れるし、恥ずかしいです。(汗)

> 楽しいブログをありがとうございます♪

こちらこそ、お読み頂いて有り難うございます。
そちらは暑いでしょう、お体くれぐれもご自愛くださいませ。
2011/08/19(Fri) 10:51 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
ミッキー吉野
ジョー山中さんは、すいません、知らなかったのですが、ミッキー吉野は、20年以上前に自分の家の駅で会ったことがあって、懐かしい~って思って、思わずコメントしました。
子供の時にみたのですが、ミッキー吉野って全然変わってないので驚きました。
2011/08/19(Fri) 15:57 | URL  | はるまき #-[ 編集]
はるまきさんへ
へぇ~、ミッキー吉野がはるまきさんの家の駅に?
ミッキー吉野はそちらの出身なのでしょうか?
20年前と言えば、ゴダイゴの頃かな?
アップしたYou-tubeは去年のものだと思いますが、彼は本当に変わっていないですね。
2011/08/22(Mon) 20:54 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
