英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年08月12日 (金) | 編集 |
フィレンツェに住んでる相方の友人のロレンツォは資産家の一人息子で、世が世なら伯爵という身分 (らしい?!)、、、なせいかどうかは分からないが、ロレンツォには金持ちでポッシュな友人が多いのです。。。
(唯一の例外はウチの相方でしょうな

そのロレンツォの友人のひとりにイラリアがいる。

イラリアロレンツォから、ロンドンに行ったらウチの相方を訪ねるようにと言われ、ロンドンに1年だけ住んでいた時に、ウチの相方が住む所やバイトを探してあげたり、はたまた恋のキューピッドまでしたらしい、  なので相方にはとてもお世話になったので、是非ランチをご馳走したいという事で、日曜日のランチにお邪魔しましたのでございます。。。


彼女の家はフィレンツェの少し北、ロレンツォ家からは車で10分ぐらいの所、フィエーゾレというフィレンツェの山の手エリアにありまして、オープンカーで迎えに来てくれました。


ご招待されました、イラリア家。。。。きゃぁー、すごいお屋敷だぁ~~!


      sIMG_3450.jpg


これ、、、前庭。。。
車は手前から、お母さんのベンツ、彼女の愛車のプジョー、ボーイフレンドの車はアロファロメオ


sIMG_3451.jpg


勝手に人のおうちの中の写真。。。。(笑)
玄関を入って、キッチンとダイニングエリア、リビング、、、天井が素敵 


      sIMG_3452.jpg


前庭から続く裏庭で、、、   


sIMG_3455.jpg


トスカーナの山の景色を見ながら、、、、


      sIMG_3454.jpg


たまねこと相方、イラリアと彼氏の4人でお食事タイム。。。。。 
料理を作ってくれたのはイラリア。。。
カメリエーレ(ウエイター)はイラリア彼氏。。。。(笑)  

セミの鳴き声が聞こえるんです。。。。
何十年ぶりだろう、、セミの鳴き声を聞くなんて、、、

    



彼女ん家は葡萄畑も所有していて、自家製ワインも作っているらしい。。。    

     sIMG_3471.jpg


途中からロレンツォ、他の友人も合流して皆さんお喋り。。。。
ポッシュな皆さんに囲まれると、そのまんま東のような相方が何故か浮いて見える(爆)


sIMG_3466.jpg


ワタクシは当然ながら、話の輪には入れないので、、、
ひとりでワインを飲みながら、おくつろぎ。。。。。


     sIMG_3464.jpg


今では過ぎ去りし、ゾンビが人間に戻れた日でございました。。。。
コメント
この記事へのコメント
溜め読み
してるので、連続コメントすいません。
相方さんも充分ポッシュに溶け込んでいらっしゃいますよ。
しかし、伯爵がお友達っていいですね~
2011/08/19(Fri) 16:16 | URL  | はるまき #-[ 編集]
はるまきさんへ
あはは、、、最近妙にアクセスが増えたと思ったら、
犯人は、はるまきさん??(爆)
相方この中に溶け込んでいます?有り難うございます。
でも私にはやっぱり浮いて見えます。(笑)
2011/08/22(Mon) 20:47 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
