英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年08月03日 (水) | 編集 |
タイトルの, Buy 1 Get 1 Free とは、


こちらイギリスのスーパーでよく見かける広告でして、


ひとつ買えば、2つ目は無料 つまり、『2個で1つ分のお値段』ということなのですよ。。。。


(たまねこ的には2個で1つの値段よりも、1つを半額にしてくれ~~!)←切実なる願い



で、前置きは置いといてですね、、、、、



最近たまねこブログに良く登場されます  の航空会社、

    s-170_3306.jpg


先だって、ご夫婦のお客様のご帰国の際に、ご夫婦さまが、


来た時は少しお金を払って、足元の広いお席にしたので、帰りもそうしたい、


とおっしゃいましたので、VSのスタッフに座席があるかどうか尋ねておりましたら,
スタッフのおばさん(決してお姉さんと言える年齢では無かった)がキーボードをカタカタと叩いて、


あらっ、、、、非常口の席、最後の2席が空いてるわよ。。どう??

Extra leg roomだとたったの3インチだけど
(3インチ=7.5cm)

非常口の席だとこーんなに広いのよ!(と言って、おばさん、両手を思いっきり広げる、爆)

でもちょっと横に出っ張りのようなのがあるみたいだから、Buy 1 get 1 free, どう?


(ちなみにロンドンからの東京線の非常口席の値段はおひとり75ポンド=約1万円)


という事で、営業をかけられ、考えていましたら、、、、


30ポンドX2人で60ポンド、非常口の席でBuy 1 get 1 freeだから75ポンド、
たった15ポンドの差(約2000円)ならずぇーーたいの非常口の席がいいわよ!!



と押しに押されまして、、、、

お客様は非常口のお席を半額でGETされたのでした。。。

どないやねん。。。。。
コメント
この記事へのコメント
???英語が要求されますよね??イザという時に乗務員の手助けをしなくてはいけない席なはずですけど・・・。そんなことよりもお金なのでしょうか???
2011/08/04(Thu) 19:15 | URL  | ニベア #-[ 編集]
Re:ニベアさんへ
いえいえ、、VSの日本人スタッフ曰く、
VSの東京線には日本人クルーがたくさん乗っているので、非常口席でも言葉の心配はいらないそうです。
よって、お金なり。。(?!)

2011/08/06(Sat) 18:36 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
そうです
お金なんです(笑)

先回もお手伝い出来なさそうな、おばあちゃんが座っていました。
2011/08/06(Sat) 18:45 | URL  | 添てん #27Yb112I[ 編集]
添てんちゃんへ
ちなみにヴァージンの東京線は、外資系エアラインの中で1番日本人クルーの数が多いらしいですね。
2011/08/08(Mon) 16:09 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
