英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年07月19日 (火) | 編集 |
たまねこがイタリアに行ったら、何が楽しいって、、、、

そりゃ、青空市場(メルカート)です。


ロンドンも青空市場は一応はあるけれど、売られている野菜はロンドンの物とは明らかに違いますもん。

それにイギリスではまず見ない野菜のオンパレードです。。。


花付きズッキーニ、天ぷらにして食べたいな。。。

     sIMG_3384.jpg


サラダ菜だってみずみすしい。。。30分後には殆ど売り切れてましたがな。。。


     sIMG_3386.jpg


トマトだって真っ赤に熟して美味しそうやし。。。。


    sIMG_3385.jpg


これはタマネギ? レッドオニオン??


    sIMG_3387.jpg


太ったズッキーニ、、どう料理するのかな???


    sIMG_3388.jpg


チーズやハム、サラミを売る車です。手前にぶら下がっているのは生ハムですじょ。


     sIMG_3390.jpg


そして、朝からワイン漬けな日々。。。。


天国じゃ。。。。。

        sIMG_3364.jpg


私の血はワインで出来ています。。。。


なんて言うてた女優さんが居てはったけど、、、、、、


たまねこもそうです。。。


てか、、、


ただの飲ん兵衛です。。。ぶはっ。 
コメント
この記事へのコメント
市場楽しそうです

ズッキーニの花 今が旬ですね

おいしそうです
2011/07/26(Tue) 09:54 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ばんわ~^^
最近の私の血は、焼酎の水割りで出来ております。
いやぁ、こう言う市場って見てるだけでも楽しいですね!
しかも、ハム、チーズ、を買い込んで、部屋で酒をかっくらうなんて、なんてシャーワセなんでしょう!
私も早くイタリアに行きたいですわ。
2011/07/26(Tue) 10:52 | URL  | マンプリ #-[ 編集]
たまねこさん、ロンドンはそれでも世界各地からの食材が集まるので、決して鮮度はないけど、まだマシなのですぞ。ニベアのいるここ、もぅ限界・・・。大空港があるのに食に無頓着のおかげで、本当、「食で幸せ~っ」ってことは全くありません。それどころか、オリエンタルショップから日本のものが本当消えかけています。何しろ放射能チェックの費用を輸入側が負担しなくちゃいけないとかで、もちろん業者お店は負担したくないわな。なので、このままここで餓死~っ・・・。この前パリで足が動いてる蟹!鮮度の高い魚をマルシェでみた時、「すげぇ~!仏人、お造りとかに抵抗ないんだな~」って、どうしてこんなにも食生活違うんですか??ということで、我慢できないので8月中旬、そちらにお邪魔しますぞ!
2011/07/27(Wed) 19:36 | URL  | ニベア #-[ 編集]
イタリアは美味しい
ですよね~、、、、
イギリスと比べると余計に、、、(^_^;)
フィレンツェはホテルのレストランで食事したんで、安くなかったけど、プーリアの街のレストランとか安くて量が多くてホント幸せになれます~♪
スペイン語とイタリア語、ムッチャ似てません??
Quisiera - Pasabordo もオススメ♪
http://www.youtube.com/watch?v=JgzlGNh1W_A
2011/07/28(Thu) 12:01 | URL  | よこちゃん #EBUSheBA[ 編集]
いいな~~
イタリア大好きです、5回も行ったけど
まだ飽きないです、
ブドウ畑を見て ワイン畑って言って笑われました
たまねこさん
たっぷりワインを楽しんでくださいね
2011/07/29(Fri) 10:11 | URL  | ろんまま #-[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 ryuji_s1さんへ
イタリアの青空市場は見てるだけで楽しいです。
お料理したい食材がいっぱいです。
花つきズッキーニはロンドンに買って帰ろうかと真剣に思いました

v-134マンプリさんへ
>最近の私の血は、焼酎の水割りで出来ております。
って、血が水で薄なってますやん?(爆)

マンプリさんもイタリアまでカウントダウンですね、
何とかアマルフィー事情を間に合わせたいと思ってますが、、(汗)
アマルフィーやポジターノには大きなマーケットはありませんが、可愛い八百屋さんやハム、チーズなど売ってる店がありますので、ぜひぜひ日本からワインのコルク抜き、プラスチックの使い捨てのフォークやナイフ、お皿など持参してお部屋で食べるといいですよん。
毎食レストランで食べてたら、マンプリ家とはいえ破産しますって。(爆)

v-134ニベアさんへ
確かにロンドンには世界中からの食材が集まりますのでそう言った意味では恵まれていると思います。
人気のボローマーケットとかに行けば新鮮な色んな野菜が手に入りますが、お値段が、、、、(泣)
こちらでも日本食材の値段がものすごく上がりました。
値段を見て、何かの間違いか?と思う程です。
今迄1ポンドちょっとの値段だった納豆のパックが3ポンド近くに値上がりしました。3倍の値上がりで、目玉が飛び出ました。

v-134よこちゃんさんへ
プーリア迄足を伸ばしたのですか?
私はプーリアへはまだ行ったことが無いのですが(カンパーニャの反対側)いつか行ってみたいです。
今回はフィレンツェのレストランで食事をしたのは一度だけです。
それもピッツァ(ふつーに美味しかったですが)

スペイン語とイタリア語は確かに似てるので、去年、両親連れてスペインに行った時は英語が通じないところでも何とかなりました。
ウチの相方がスペイン語が話せるわけでは無いですが、何故か今メキシコ航空で働いています。
何とかなるらしいです。(爆)

v-134ろんままさんへ
お久しぶりです。
実はもう帰ってきておりまして、今少しずつ記事をアップしています。
イタリア、何度行ってもよいですよね。
ぶどう畑、英語でVINE YARDって言いますから、別にワイン畑でもいいですよ、
私だって葡萄=ワインです。(笑)
2011/07/29(Fri) 10:41 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
