英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年07月13日 (水) | 編集 |
コンサートが始まるのが21時やし、、、と思って、BARでワインを飲もうとしていたら、
何やらステージでもう何かが始まっている様子だったので、席についたらチャリティーオークションをやっていました。

今回のこのコンサートは一種のチャリティーコンサートだったのですね。
(なのでチケットの値段も高かったのかな??)


30人もの有名ミュージシャンのサインが入ったギター、7000ポンド(約100万円)で落札されました。
(たまねこ妹は8千ポンドで買って、日本で高く売りたかったと言ってましたが、どないや!)

   sIMG_3647.jpg sIMG_3646.jpg

イアン ペイス(DEEP PURPLE)のドラムレッスンとか、1日ステイタス クオー のローディーになれるとか、面白いのもありましたし、他には『プライベートの飛行機に乗って映画俳優の別荘で過ごすホリデー』とか、ネルソン マンデラ氏のサイン入り写真とか、軒並み5千ポンド~1万ポンド以上で落札されておりましたがな。。。

    sIMG_3650.jpg sIMG_3649.jpg


オークションで時間が押してしまって、コンサートが始まったのは21時30分過ぎ、オークションの最中にも『早く音楽を始めろぉーー」 なんてヤジが飛んでいました。


で~~、いよいよライブが始まりました。

オープニングの曲は何故か?!『BORN TO RUN』(←ブルース スプリングスティーンの名曲)


そして特別ゲスト、下の写真でピアノを弾いているいるのはゲイリー ブルッカープロコル ハルムのキーボード奏者)

名曲中の名曲、『青い影』がナマで聴けました。


       sIMG_3654.jpg

『青い影』ってどんな曲? 聴きたい方は  どこかの別ライブバージョンです。

        


そして次、真ん中でギターを弾いているのは故ゲイリー ムーアの息子、
右はアメリカのブルースギタリスト、ジョー ボナマッサ(たまねこ、彼の事は全く存じ上げておりませんでした)

       sIMG_3656.jpg


いよいよリック ウエイクマン登場!!彼の早弾きはスゴいの一言につきます。

       sIMG_3660.jpg

リック ウエイクマンジョン ロードのまるで漫才のようなかけあい。。

       sIMG_3661.jpg

二人の夢のキーボード競演  (ここにキース エマーソンが居たら、どんなに素晴らしかっただろう)

       sIMG_3667.jpg

なぜか?!デビッド ボウイの曲を演奏!!

       sIMG_3669.jpg

歌っていたのは、オープニングにも出ていたニュートン フォークナー (すみませんが、この方も存じ上げませんでした)

でも歌はめちゃウマかったし彼のアコースティックギターもスゴい!の一言に着きました!!

(どうやら秋に東京と大阪でライブをするようですよ!)

これも別バージョンのライブですが、彼の演奏を見たい方は 

        



そしてそして、、、、、
いよいよ、トリのDEEP PURPLが出て来たのは既に23時半頃でした。

オープニングはハイウエィ スターだぜい!!

ヴォーカルは第2期黄金時代のイアン ギラン 
でもギターはリッチー ブラックモアでは無かったよ 

あとはブラック ナイトストレンジ カインド オブ ウーマンとお馴染みの曲、何か新曲(笑)、

       sIMG_3677.jpg

そして、、、スモーク オン ザ ウォーター たまねこ、ノリノリでもう絶頂や! 

       sIMG_3680.jpg


夜中の12時すぎにコンサートが終って、興奮冷めやらぬたまねこ。。。。。

100ポンドのチケット代で充分楽しんだよ。。。。。




余談なのですが、企画の段階で参加予定だったキース エマーソン、実は去年に何か大きな手術をしていたそうなのです。そのせいで今回は参加できなかったのかな?

でも、なな、、何と彼は今は日本人の彼女と暮らしているそうなのです。

たまねこ、リンクに『キースエマーソン日本語公式ブログ』を貼りました。

今度はぜひ、彼の演奏、出来ればエマーソン、 レイク&パーマーで見てみたいです。



最後に、、、、
この記事につきあってくれた皆様、有り難うございました。。。。
何が何やらよう分からんかったであろう、殆どの皆様、ごめんなさい。。。。

まあ、ええやん。。。
たまねこの自己満足なブログなので。。。。。あはっ。。

たまねこは超ウルトラ満足。。。。
コメント
この記事へのコメント
う~、ごめん、ついて行けない(-。-;
僕は天王子の路上でゲイリーのライブ
http://www.youtube.com/watch?v=v7KM_Y4Eiao&feature=youtube_gdata_player
2011/07/21(Thu) 18:56 | URL  | 友蔵 #-[ 編集]
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます♪
生『青い影』ですか~!!
これも、酷く酔っ払うとカラオケで歌うトキありますが、、、、(^_^;)
それにしてもキースエマーソンが日本に住んでるとはビックリです!!1年前のHIGH VOLTAGEは知ってましたが、その後手術とかキースとグレッグで日本公演の予定があったなんて、全然知らなくてビックリ!!(@_@)
見てみたいな~、、、
それにしてもグレッグは巨大すぎる、、、若い頃から痩せてても丸顔ではあったが、、、、
(^_^;)
2011/07/22(Fri) 13:35 | URL  | よこちゃん #EBUSheBA[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134友蔵さんへ
ええぇ??ついて来られへん、、って???なんで?
友蔵さんはプログレは趣味とちゃうかった?
以前にユーライアヒープ聴いてる言うてたやん?
ゲイリーさんのライブとやら、天王寺ちゅーのがええね。

v-134よこちゃんさんへ
カラオケで青い影ですか。
ではいつか私がナマであのメロディーラインを演奏してさしあげましょう。(笑)
(私、バンドでキーボードをしてましたので)
ところで、Kエマーソンのブログのリンクを貼ったけどまだちゃんと読んでいないのですが、えぇぇ~?彼は日本に住んでるのですか?
今のガールフレンドが日本人らしいので、ありえるかも知れませんね、ブログだって私と同じFC2やし。。(爆)
GレイクとCパーマーはASIAの来日の時に見たので、いつかKエマーソンをナマで見たいです。
 
2011/07/24(Sun) 10:40 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
ごめんなさい、、、
たまねこさんの
>日本人の彼女と暮らしているそうなのです。
を、
日本で彼女と・・・・
と読み違えたのです、、、、

>ナマであのメロディーラインを演奏してさしあげましょう。
いや、後悔することになるかと、。。。
(^_^;)
今、スペイン語やってるんで
カラオケで歌ってみたいのは
Chino & Nacho の Niña Bonitaなんやけど
カラオケにないようで、、、、
2011/07/24(Sun) 15:22 | URL  | よこちゃん #EBUSheBA[ 編集]
よこちゃんさんへ
K,エマーソンももしや日本にお忍びで滞在してたりして、、、
だってJ,レノンだって過去には結構お忍びで軽井沢とかに来てたみたいですしね。。。

> 今、スペイン語やってるんで
> カラオケで歌ってみたいのは
> Chino & Nacho の Niña Bonitaなんやけど
> カラオケにないようで、、、、

日本のカラオケにはないでしょうな。
検索して聴きましたが結構POPな曲ですね。。。

イタリア語とスペイン語は似てるようで似てない、、べんべん。。。
私にとっては分かるようで分からない、、べんべん。。。
(でも相方はスペイン語は分かるそうです)

2011/07/25(Mon) 22:05 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
