英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年06月30日 (木) | 編集 |
お仕事に復帰早々ですね、


全UKの空港の、入国審査官のストライキ


や、、、やめてくれや、ほんま!!!

ただでさえ入国に時間がかかる悪名高いヒースロー空港で、入国審査官がストしたらどないなんねん。
普通に何も無くても入国するのに1時間近くかかるねんで、、、、


   


なので、今日はどれだけ時間がかかるんやろ、、、

何時に仕事が終るんやろ、、、ってすごい覚悟しておりましたのね、、、

で、お客様のフライトが到着したのが、15時28分

お客様(添乗員さんの居るGRP20名)が到着ロビーに出て来られたのが、17時過ぎ、、、

かかった時間、約1時間30分。。。

あれっ???これってまあまあ普通やん?

(入国審査官のストをしていない時の方が、お客様が出て来られるのがもっと遅いような)

で、添乗員さんにお聞きしました。
入国審査官は年配の審査官ばかり10人ほど居たそうですが、それでも時間がかかったとおっしゃってました。

(滅多にロンドンに来られない添乗員さんのようでした)

でもそれって、、やっぱりストをしていない時よりも審査官の数が多いと思いますが、どないやねん。。。。。

でも市内のホテルに行く高速道路がむっちゃ渋滞で、普段の倍近くの時間がかかりましたがな。

疲れた。。。。 
コメント
この記事へのコメント
審査官のスト
入国管理官のストって聞いたから
全く入国出来ないのかと思っちゃいました(笑)
2011/07/01(Fri) 17:36 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
添てんちゃんへ
全く入国出来なくなったらえらいこっちゃやで。(笑)
でもストをしていない週末の方が時間がかかるよ、最近入国審査を受けるのに2時間以上かかることもあるようです。
2011/07/02(Sat) 12:17 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
