英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年06月20日 (月) | 編集 |
今日はOFF,オフ、おふーーーーーーぅ!! 

8日ぶりのオフやねんけど、先週はキツかった。

ほんまにカラダがキツかった。。。

後半はゾンビやった。。。


何がキツいって奥さん、
前の晩の仕事が遅く終って、翌日が朝早い、、、これ応えますわ、ほんま。
これが連ちゃんになると、カラダが辛いのなんのって。。。

例えば世間のまともな皆様が、睡眠時間を1回で7~8時間取るならば、ワタクシ達の場合は忙しい時などは2回に分けて3~4時間づつ、、みたいな睡眠の取り方になるので、カラダに悪いし美容にも悪い。(←今更?!)
で、体内時計が無茶苦茶になって睡眠障害、、、はあ。

先だっては旅行の専門学校の生徒さん達が来られました。
生徒さんのひとりに、ワタクシ達のような現地係員の仕事をしたいけど、どうしたらなれるのですか?って質問を頂きました。
思わず、『やめとき!カラダがきついでー!』って言うてしもたがな。


添乗員さんのつかない学生さんと先生のGRPだったので、夕食をGRPと一緒に頂きました。

やったー!タダ飯! タダ飯は素直に嬉しい 

ちゅーことで、某レストランのツアーメニューです。

    sIMG_3318.jpg

前菜にミネストローネスープ、
通常なら前菜はサラダが多いんだけど、ドイツでの食中毒事件を受けて当面の間はツアーの食事メニューに生野菜を出さないようにオフィスからレストランに言っているのです。

で、本日のメインは英国名物の フィッシュ&チップス 

あれまあ、、、何とお上品なフィッシュ&チップスなんでしょう。。。
あれっ?生野菜が。。。。ええんかいな?(で食べたけど、何ともなかった)

     sIMG_3323.jpg

でもね、、、
このフィッシュ&チップスね、チップスは100歩譲ってもフィッシュが普通の魚のフライやねん。。
正統派のフィッシュ&チップスとは全然違うねん。。。

フィレオフィッシュみたいなフライやねん。。。
まあ、ふつーに美味しかったけどね。。。

デザートのチョコレートケーキ、
見た目は素晴らしい?けど、食べたらパサパサや。(爆)

     sIMG_3324.jpg


伝統のフィッシュ&チップスはこんな感じ。

     imgres.jpeg
      (画像を探しました)


タダ飯喰ってて文句言うてたら罰が当たるけど、ちょっと本格的なフィッシュ&チップスが食べたくなったじょ。

実は我が家の近所にフィッシュ&チップスで賞をもらったレストランがあるのですじょ。
近々リベンジに行こうっと。
コメント
この記事へのコメント
先日、うちのオクサンが
食べ損なった 「フィッシュ&チップス」 や~
何でも市内観光中、
衛兵交替がなかなか始まらなくてレストラン到着が遅れ、
レストラン側はすでに作ってたらしいんだけど、
衛生面から一旦破棄し、再度作り直そうとしたそうだけど、
ものすごく時間かかってしまい、
午後OPツアーの人もいたので
待たされた挙句、昼食キャンセルになったそうです、、、
帰国後の弁済金は僅か1,000円のみ、、、、
(ーー;
しかし、昼食ならまだしも夕食にその小さなフィッシュ&チップスでは、、、、、(^_^;)
なんか、ケバブ食べたくなってきた、、、、
2011/06/21(Tue) 06:48 | URL  | よこちゃん #EBUSheBA[ 編集]
イーリングにも美味いF&Cの店があったな。モルトヴィネガーびたびたでよく食ったもんでした(^O^)今は揚げ物食べないので、F&Cは思い出のごちそう⁈
2011/06/22(Wed) 02:38 | URL  | 友蔵 #-[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 よこちゃんさんへ
あれまっ?おくさんF&C食べ損なっちゃったの?あららぁ。。。
イギリスのツアーだとメニューに必ずありますF&Cですが、日本人は職が細いので、どこも量は少ないです。
普通のボリュームのF&Cだと日本jんだったら二人で一皿で充分。
返金は1000円ですか、、そんなもんなんかなあ???
先だって、某ツアーの某添乗員さん、やはり何かの理由でランチのF&Cを食べ損なったらしく、夕食のチャイニーズレストランでF&Cを出してもらったらしくF&C+チャイニーズ。
ド根性の旅程管理です。(爆)

v-134 友蔵さんへ
今F&Cのレストランがどんどん減ってきてるし、昔は庶民の食べ物だったのが、今では高級食ですものね。
そう、、モルトビネガーをかけた瞬間のあのツンとした香りがたまりませんなぁ。
しかし、揚げ物も食べなくなったの?
どこまで健康オタクになったん?


 
2011/06/23(Thu) 23:24 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
