英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年06月09日 (木) | 編集 |
はい、、、、、



相方が、、、、、、





携帯電話(スマホ)を無くしてくれました 



ちーん   



以前に書いた記事  相方スマホGET!


本人も夜出かける時は古い携帯にSIMカードを入れ替えるなどの対策は一応していたようなんですが、先週の土曜日に仕事の帰りにそのままパーティーに行って、、、


タダ酒飲み過ぎて、、、、


酔っぱらって、、、、


ナイトバス(深夜運行のローカルバス)で明け方家に帰って来て、、、、


そのままベッドにゴロンと寝て、、、、

(丁度ワタクシは早朝の仕事で出かけた日曜日)


目がさめて、気づいたら、


スーツの上着のポケットに入っていたはずのスマホが無い!!!


バスの中で寝てたので、全然分からない、、、、覚えていない、、、


ということらしい。。。。。。



やっぱり無くしたやん、あははは、、って笑ってやったら、、



相方、逆切れして怒りだした、、、


ワタクシが、『半年以内に無くす』、『半年以内に無くす』と常日頃言ってた為に本当に無くしてしまった、
なので無くした原因はワタクシだと、、、、

ワタクシがおまじないをかけていたんだと言う、、、


余にもあほらしゅうて、反撃する気にもならんかった。。。。。


只今保険手続き中、、、、


やっぱり半年もたんかった、、、、(実質3ヶ月)


ちーん。


コメント
この記事へのコメント
Find iPhoneみたいな機能は相方さんのスマホには無いのか?予想は大当たり、この勢いでLottoでも買うか!(◎_◎;)
2011/06/11(Sat) 03:31 | URL  | 友蔵 #-[ 編集]
やっぱり?
呪文が効いちゃったのかしら・・・?
でも私の「手に入れて10日で盗られた」(パリのメトロ)といい勝負かも? 
いや、3ヶ月だから相方さんの勝ちですわ!

バスで寝てる間っていうのがアヤシイ・・・?!
それか、飲んでる間にどっか置いちゃった? でも失くしたショックは良~く解ります。
優しい言葉でもかけてあげてね、、、
2011/06/11(Sat) 22:40 | URL  | まや #nVlAHklE[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 友蔵さんへ
単純な質問です。
『Find iPhoneみたいな機能』ってなあに?

おととい、スクラッチのLottoで1ポンド当たったって喜んでおりました。はあ。。。

v-134 まやさんへ
私もこの間、コーチの中にiPhoneを忘れた時は一瞬焦りました。
まやさんの場合は、まやさんに過失は無い。
(まやさんのブログで盗られた時のシチュエーションを読んだらよぉーく分かります)
けど、相方の場合は明らかに相方に過失があります。
優しい言葉をかける気力も失せてしまいます。(爆)
2011/06/11(Sat) 23:43 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
友蔵さんへ
わざわざメールを有り難うございました。
ナルホド、、、、とても便利な機能ですね、でも私のはiPhone3Gなので、この機能は使えないみたい。
アンドロイドにはこの機能やアプリがあるのかな?
調べてみます。
2011/06/15(Wed) 14:24 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
