英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年05月28日 (土) | 編集 |
(先週の話です)園芸愛好家の間では、世界的に有名なチェルシーフラワーショーが開催されていたこの週、オマケに週末はサッカーの欧州クラブ決勝戦も行われるとありまして、ロンドンのホテルはどこも満杯、

で、某社某ツアーのGRP様のホテルが分宿となってしまいました。。。

なので、たまねこが添乗員様代理として、添乗員さんの居ない方のホテルに2泊することになりましたのね。

某、ロンドンのホテル、実はワタクシが現役添乗員をしていた頃に2度ほど泊まったことがありましたが、その頃に比べれば(だって18年ぐらい前)部屋はモダンになっておりました。

     s-169_3297.jpg


翌朝、GRPが市内観光に行くのを送り出し、ワタクシは別のホテルにお泊まりのお客様様さまのご帰国をお手伝いをし、空港から一旦家に戻って、また夕方ホテルに行ってお泊まり。。。


二日間の滞在中で、お客様からかかってきた電話の内容は、、、


携帯電話の充電がうまく出来ない、、、という一人参加のおじいちゃん 

    これは仕方が無いか。。。。

電気ポットの電源が入らない、、、というおばちゃん2人組、

    コンセントのスイッチがONになってなかった。。。。


近所のコンビにで買ってきたのが瓶ビールなので栓抜きがほしい、、、というおばちゃん2人組、

    缶ビールを買ってこいよ!!

午後のフリータイムにどこに行ったらいいか、お薦めの場所をおしえてほしいという30前後の一人参加の男性、

    自分で調べて来いよ!!


やっぱり色々としょーもない電話がかかってきますな。。。。


バスルームに電話がついていないので、バスルームの扉を開けたままお風呂に入っててんけど、3回ほどハダカのままで、電話を取りにお風呂から飛び出したで!!(爆)


出発日は頼んでいたモーニングコールが鳴らず、(自分の部屋にモーニングコールが鳴らなかったので)添乗員代理として各部屋にモーニングコールが鳴ったかどうかの確認のお電話。。。。。

はぁ、、、、、



でも大きなキングサイズベッドのまん中で大の字になって、旦那のイビキに悩まされずに寝れた。
むっちゃ寝心地がヨカッタ。

久々にイングリッシュブレックファーストを食べた。。。。

     s-169_3299.jpg



でも、やっぱり添乗員ってたいへんや。。。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
