英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年06月03日 (金) | 編集 |
ロールキャベツ  

春はキャベツが美味しいですな、

ロールキャベツって作るの面倒って思てたけど、結構簡単やった。

材料費もそんなにかかれへんし、お得で美味しいじょ。

   IMG_3252_convert_20110525063425.jpg


ポテトサラダ 

日本のデリ風のポテトサラダ、

たまねこが小さかった頃、市場で売られていたポテトサラダには、缶詰みかんが入っていたような。。。

このポテトサラダ、以前に我が家でBBQパーティーした時に、イタリア人に大受けやった。

インサラータ パターテ ア ラ ジャポネーゼ !!??

これまた材料費が殆どかからずに安くて美味しいじょ 

  IMG_3256_convert_20110525063551.jpg


最後はオクラのキーマカレー 

たまねこ家周辺はインド系の人たちが多く住んでいるので、オクラが安いの。
山盛り買って1ポンド(150円)。

オクラ納豆とか食べててんけど、オクラが食べきれへんので
必死でレシピを探して作った一品、

キーマカレーの『キーマ』って、ひき肉の事ってはじめて知ったわ。。。
美味しかったじょ。うふ。。

   IMG_3260_convert_20110525063706.jpg

以上、材料費が安くて美味しい一品でした。。。
コメント
この記事へのコメント
あったあった!みかん入りのポテトサラダ!!!

2011/06/04(Sat) 06:21 | URL  | naocci #bWAGFr1o[ 編集]
ヤムヤム~
実に美味しそう~まったくタマネコさんは料理上手~いい女です~☆
私は,歯が全滅でポタージュの日々。。。えーん。。
2011/06/05(Sun) 08:30 | URL  | れぃでぃちゃん #-[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134  naocciさんへ
お久しぶりぃーーー!!
で、やっぱりあったよね、(何故か)缶詰みかん入りのポテトサラダ、なぜ缶詰みかんが入っていたのでしょうかね、、、
今お気に入りNO.1なポテトサラダです。

v-134 れいでいちゃんへ
ヤムヤム、、、でも歯痛は本当に辛いよね。
私も何年か前(こちらロンドンで)小学生の時以来の歯痛に思わず『お母ちゃん、痛いよぅー』って泣きそうになりました。
ポテトサラダは今度、れいでいちゃん家に行く時に作っていきますね。
2011/06/06(Mon) 20:07 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
