英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年05月25日 (水) | 編集 |
こちらは1昨日(23日)の空港の様子

警察官がいっぱいで物々しい雰囲気、

IMG_3275.jpg

警察犬も荷物をくんくん、、、、

IMG_3280.jpg

IMG_3281.jpg

アイスランドの火山噴火での火山灰で空港が閉鎖になるのを懸念して、予定を変更してロンドンへの到着を早めたそうです。来なくていいのに。。。 


こちらは昨日のロンドンですが、たまたまGRPの出発のホテルはバッキンガム宮殿の近くでした。

s-169_3284.jpg

小浜さんはバッキンガム宮殿に泊まりはるらしく、50メートルおきに警察官が宮殿を包囲してます。

警備費もかかるし、ハッキリ言って、迷惑ですよね。。。
コメント
この記事へのコメント
オバマ大統領
ロンドンなんですね、、、
いつまでかと思ったら26日からドーヴィルでG8ですか、、、
一昨年の元日、ホノルルから帰国の際、
就任前のオバマ氏のUAチャーター便の離陸待ちで、JAL機内で待たされたことがあります、、、(ーー;
今年、ヒロ空港で大統領専用機見ましたが、あれはエアフォース2だそうです。バックアップのため、常に2が同行するそうで、ハワイ行きの場合は2はヒロ空港で待機してるらしいです、、、、
2011/05/26(Thu) 00:04 | URL  | よこちゃん #EBUSheBA[ 編集]
amazon.UK
欲しいモノが日本では売ってなかったので、
ホテル宛に配達してもらって、オクサンにピックアップしてきてもらおうと思ったのですが、念のため米amazonチェックすると、同じものが日本までの送料入れても安いくらいだったので、そちらで購入しました~、、、(^_^;)
2011/05/26(Thu) 00:16 | URL  | よこちゃん #EBUSheBA[ 編集]
よこちゃんさんへ
お返事が大変遅くなってしまいました。(汗)
さすがアメリカ大統領専用機ですね、護衛の飛行機までつくとは。。それもこれもアメリカ国民の税金ですよね、どれだけドル札ばらまきながら飛んでるんだか、、はぁ、スゴいですな。
以前にこちらのキャメロン首相がアメリカを訪問した際に首相は専用機を断って、英国航空のファーストクラスも断って、ビジネスクラスで行ったとニュースで読みました。
でも女王様だと専用機ですが、ふつーの英国航空の専用機です。

もう奥様はこちら英国に来てらっしゃるのかな?
いいお天気ですよー^^
アマゾンは時々ウチの相方も利用しているようですが、日本から海外のアマゾンでも買い物は円高なのでお得ですね、
私は日本のアマゾンでお買い物が出来ません。ポンド、安スギ(涙)
2011/06/01(Wed) 08:12 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
英国航空のビジネスクラス
水平フラットはイイけど、横幅狭くてぎっしり並んでるんで
棺おけが並んでるようだと聞きましたが、、、(^_^;)
オクサン、今ちょうどロンドンです。
ってゆ~か、ホテルはガトウィックですが、、、、
(-_-メ

米amazonからもけっこう早く届きました!
先日買った7インチのアンドロイド・タブレットのケースなんですが、関税要らないようです、、、、
そのタブレットもamazonじゃないですが、
香港に夕方注文して翌日届いたんでビックリでした!
(@_@)
2011/06/02(Thu) 02:15 | URL  | よこちゃん #EBUSheBA[ 編集]
よこちゃんさんへ
>英国航空のビジネスクラスは棺桶。。。

爆笑!!って自分は乗ったことありませんが、座席の見取り図を見ている限りはそう思えますね。
VSのアッパークラスもそうなのかな?

今回はランドが違うので、よこちゃんさん奥様にお会い出来ずに残念でした。
次回に是非!!(笑)

2011/06/03(Fri) 00:53 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
