英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年04月25日 (月) | 編集 |
イースターホリデーの最終日、お天気 

たまねこと同じく暇してる仕事仲間から、ハムステッド・ヒースにピクニックに行くけど、来ない?って誘われまして、、

相方からも、相方の友人(イタリア人)のBBQに行く?って誘われまして、、

相方無視してピクニックを選びました。。。ははは。。。

ハムステッド・ヒースって、ロンドンの中心から少し北にありまして、周りは映画俳優やミュージシャンやなどのお屋敷がいっぱいある高級エリアのの一角、森のような場所なんです。

ロンドン中心部から地下鉄などで20分ぐらいのところにこんな場所?って思えるくらい広大な森あり、池あり、丘ありな場所なんでございます。。。

入り口は沢山あるのですが、ハムステッド・ヒースの入り口を入りまして、、、

    s-168_3089.jpg

てきとーな木陰でお弁当を広げてピクニック 
お寿司、おにぎり、スペイン風オムレツ、沖縄風オムレツ、クスクス、サラダ、チーズ、ワイン、、、

    s-168_3091.jpg  

食後の腹ごなしにお散歩すれば、こーんな木があったり、、、

    s-168_3101.jpg

水のみ場でちゃんが水を飲んでたり、(上は人間用、下はワンちゃん用、こういう所が英国)

    s-168_3100.jpg

もう、それはそれは最高のピクニック日和でございました。。。。

    s-168_3105.jpg

で、よく映画の撮影に使われるケンウッド・ハウスがありまして、、、
(ノッティング・ヒルの恋人でも使われました)

    s-168_3109.jpg


凧揚げの場所があったり、、、、

    s-168_3113.jpg

丘を登ってハムステッド・ヒースで一番高いところ、

    s-168_3114.jpg

こーんなロンドンのシティーの景色がみ見えます。

    s-168_3119.jpg

望遠だよ、望遠だよ・・・・・

    s-168_3120.jpg


楽しかった。

もう、それはそれは人間らしい一日でした。。。


夜、友人のBBQパーティーから帰って来た相方が、

ファーメ、ふぁーめ、(腹減った)

なんでやねん?アンタBBQパーティーに行ったやん?

人数の割りに(20人ぐらい)食べるもの少なかった!

ピクニックで余った残り物を食わせました。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
