英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年04月24日 (日) | 編集 |
さてさて、先週の金曜日から月曜日にかけてはキリスト教国ではイースター、

復活祭の連休でして、お天気も4月にして夏を思わせるような最高のお天気でした。

ワタクシは金・土とお仕事でしたがサクっと終わってくれました。。。。

でーーー、、、、

日曜日からは、特別に申請した訳でも無いのに5連休、、、、 ははは、、

ではではこの際、しっかりと休ませていただこうやおまへんか。。。


さて、イースター前に相方が、

日曜日にアレックスがうちにご飯食べに来るって、、、

(アレックス=時々我がブログに登場する、相方の友人でプロのシェフです)

じゃあ、お天気も良さそうやし、庭でBBQでもしようか、
でも3人じゃ淋しいから、他に誰か呼ぼうよ!でも呼びすぎんといてやー!!


(友人の多い相方が一声かければ20~30人は軽く集まるのですが、家が荒らされるのでイやなんです)

で、、、、今回はイタリア人4人、日本人3人でこじんまり。。。

    s-Picture 226

もう食った、食った。。。 やっぱり炭火で焼くと、むっちゃ美味しいわ。

今回のBBQで気がついた。。。

皆、飲むのはワイン。。。  

お肉が焼けるまで、前菜をちびちびと食べてる時は白ワイン、(和食であっさり系やったからね)

で、BBQでお肉が焼けだしたら、赤ワインやねん。。。。
途中でワインが足らんようになって2回ぐらい買出しに行ったわ。。。

冷蔵庫で缶ビールも冷やしててんけど、だーれもビールを飲まへんねん。。。。

    s-Picture 227

やっぱりイタリア人やね、と思った瞬間でした。。。。

で、ワインボトルは10本ぐらい空いたでー!!!

(イギリス人やったら間違い無くビールやね、ビール飲みまくりやで!!)

コメント
この記事へのコメント
ちわ~^^
おおぅ、BBQとな!
いやぁ、ノンベの血が騒ぎますわ。
と言いつつ、BBQと言えば、ナンテッタッテ、ビールでしょうに!
それだけイタリアの方はワインがお好きなんですねぇ。
2011/04/28(Thu) 08:19 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
マンプリさんへ
ね、ね、ね、、、BBQ,
マンプリさんもご招待したいですわ!^^うふふ。。
で、やっぱりビールだよね、、、と言いつつ、私も日本でアレだけ(どれだけ?)ビールを飲んでたのに、こっちに来てからはすっかりワイン党、でも正直、アルコールだったら何でも良い!(爆)

でも見ていて奴らはビールとワインとか、ちゃんぽんしないですね、基本、ビールよりもワインの方が好きみたいです。e-12
イギリス人はビール!びーる!ビール!v-275
2011/04/28(Thu) 23:00 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
