FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2011年04月13日 (水) | 編集 |
皆様、、、お久しぶりでございます。。。。

久しぶりに更新をさせて頂きますが、決してブログを放置していた、、、という訳ではございませんでして、
自粛していた、、という訳でもございませんでして、、、、

朝、PCを立ち上げて、まず仕事関連のメールをチェックした後、気になる震災関連のニュースを連日ずっと読んでおりましたら、原発問題を含めた何だかあまりの被害に心が痛んできて、気分が滅入ってしまいまして、ブログを書く気分ではございませんでした。
日本の原発問題、本当に心配で心配でなりませんし、被災された方々の生活はどうなるのでしょうか、今では地震の無い国に住んで不自由の無い生活をしている自分、本当に無力です。

地震や津波の被害の報道直後の日本人の冷静さや、秩序を保つ日本人に対しての各国のメディアの日本人への賞賛に、自分も日本人であることに誇りを持った一方で、馬鹿な政府が原因で、放射能で地球を汚染している日本、せっかく日本に誇りを持っていたのに。。。

先だっても相方の友人のイギリス人やイタリア人に聞かれましたよ、
一体全体、日本はどうなってるの? What's really happen on Japan?
何をどう説明して良いのやら困りました。

お仕事のキャンセルも相次ぎ、例年に比べお仕事の量も半減した一方で、幸か不幸か自分の時間が増えました。
まだ、日本が落ち着いて来た訳ではないけれど、今迄の自分が忙しすぎてブログにアップ出来なかった事、賞味期限切れなネタ、色々含めた自分の覚え書きとして、少しずつ、いつもの『たまねこブログ』に戻りたいと思います。

こんなブログでも毎日覗きにきてくれていた皆様、有り難うございます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック