英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年04月23日 (土) | 編集 |
相方がスマホをGETしました。。。

じゃーーーん!!!
 
        s-167_3059.jpg

こちらでは携帯電話の会社(ネットワーク)がたくさんありまして、競争が激しいのですね、

特定のネットワークと契約すると電話機はタダ、
契約満了ごとに新しい機種の携帯がタダで貰えるのですね、
で、契約内容によって月極の値段が違うのですが、最低24ヶ月契約になります。(以前は18ヶ月でした)


ちなみに特に契約しなくても、SIMカードだけ手に入れて使った分だけ払うことも出来ます。


ワタクシが去年にiPhoneを契約した時もiPhoneはタダ!で月極35ポンド(約5200円)でして、契約内容は国内で、
同じネットワーク同士なら5000分(約83時間)
違うネットワーク相手なら900分(15時間)
5000SMSメッセージ
インターネット1G
以上が含まれております。

でも35ポンドX24ヶ月で874ポンド(約13万円)ですから考えたらむっちゃええ値段ですな。

で相方は先月に更新したのですが、同じ月極35ポンドでHTCフォン(アンドロイド搭載)はタダ、
内容はよりお喋りが出来るように、(笑)

違うネットワークで1200分(約20時間)
同じネットワークなら無制限、
3000SMSメッセージ
500MBインターネット

勿論のこと無料Wi-Fiが使える所だと使い放題!!

1200分ちゅーたら1日あたり40分、
それでも相方は足らん!ちゅーからどんだけ喋るねん??!!!



すごーーく前置きが長くなりましたが、、、、、

ワタクシ アンタもとうとうスマートフォン手に入れたね、おめでとう、、で、いつ無くすの???


相方 。。。。。。。。。。


賭けよか、アンタが半年以内にスマホを無くすのに100ポンド!!


。。。。。。。。。。


相方は賭けないと言っています、、、ちゅーことは自信が無いのね、、ぷぷぷ。。

今の時点で一ヶ月、無くさずに持っています。
一応は保険にも入っています。


でも相方がスマホを無くすのは時間の問題かと。。。。。

今迄にも何度も携帯を無くしましたからね、、、

もし24ヶ月間(契約期間)に無くさなければ、それは思いっきり奇跡ですわ。。。 

コメント
この記事へのコメント
はろ
AGTから預かる携帯がイギリスのSIMばかり
理由は他国と比べるとイギリスの通信料がお安いからなんですね
2011/04/24(Sun) 14:13 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
添てんちゃんへ
> AGTから預かる携帯がイギリスのSIMばかり
> 理由は他国と比べるとイギリスの通信料がお安いからなんですね

へぇー、、、イギリスでの携帯の通信料って安いのね、
他国と比較したことが無いので知りませんでした。
ざっと数えただけでも5~6社ありますので競争が激しいのね、
いいことだ^^。
2011/04/26(Tue) 12:39 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
