英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年03月07日 (月) | 編集 |
我が家には子供は居ないけど、子供以上に世話のやける奴がおります。。


という書き出しで始まれば、、、、

はい、、、、


相方ネタでございます。。。。。。



相方ですね、、、、



先週の木曜日、いや正確には金曜日の朝5時頃にTAXIで帰って来ました。。。



原因はですね、、、、、



     

 
    
 

     


 

     




     



左足首骨折 全治4週間     ちーーん! 

    s-167_3032.jpg


・・・・・・・・ 


なんでこうなるの? 


去年の夏ごろに一度捻挫して、その時も念の為に病院に連れて行ってんけど、
その時はレントゲンは取ってもらえず、ドクターがただの捻挫やから幹部を冷やして、無理をしないようとだけ言われた。

で、パブで段差を踏み外して同じ足首を捻挫、

今回 は痛くて全く歩けなく、救急車で病院に運ばれた相方 、、、

救急隊員も、ただの捻挫やーって言うてたらしいけど、レントゲンの結果今回は折れとったらしい。。。




呪われてる。。。。


完全に呪われてる。。。。  


呪われているのは相方、、、


ではなしに


このワタクシ。。。。。  


ただですら仕事が忙しいのに、、、


また余計にやらなあかんこと増えた。。。。






お願いやから、、、、、




ほんまにもうええ加減にしてくれー   



オマエなんか豆腐の角で頭打って死んでまえ!  
コメント
この記事へのコメント
お大事に。
相方さん、大変なことになってしまいましたね。
でも、レントゲン撮ってもらえてよかったね。そのまま、捻挫で済まされてたら大変!
この国、レントゲンなかなか撮ってくれへんもんねえ~。相方さん、エマージェンシーですっごい待たされたんだろうな~。きっと。エマージェンシーの意味ないよね~。
お気の毒さまです。お大事にとお伝えくださいませ。
2011/03/07(Mon) 21:40 | URL  | cheekyマミー #-[ 編集]
ばんわ~^^
いやぁ、エライ難儀なこって!
骨折たぁ、結構、派手につまづいちゃいましたねぇ。
と言いつつ、私も最近ちょっとした段差に、しょっちゅうつまづいておりますので、ぜーんぜん人の事言えないんですが・・・・・。
どぞお大事にして下さいね。
2011/03/08(Tue) 11:43 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
ヒャーーーーッ!!!なんてこと!大災難(><)

豆腐とは言わないからモッツァレッラの角で・・・って角ないか~(笑)

一ヶ月間看病頑張って下さいませ(><)
2011/03/08(Tue) 14:41 | URL  | naocci #bWAGFr1o[ 編集]
ありゃぁ、、、
お大事に~、、、
ここ数年、酔っ払ってこけて怪我することが多くなったので他人事とは思えません、、、、
未だ骨折はないですが、、、、(^^ゞ)
昔は11時にパブ閉まってたんで
そこまで酔えませんでしたけどね、、、、
(^_^;)
しかし、レントゲン撮ってもらえないとは、、、
昔は「ゆりかごから墓場まで」なんて習いましたが、、、、
ぼくがホームステイした頃は既にサッチャーでしたが、
そこまで酷くなかったし、鉄道は全て国鉄でしたね、、、
そういや、去年サイパンで怪我したとき
念のためレントゲン撮ってもらいましたが
けっこう待たされましたねぇ、、、
(ーー;
2011/03/09(Wed) 07:10 | URL  | よこちゃん #EBUSheBA[ 編集]
まったく。。。きついわね。。お大事に..貴女が身体を壊さない様に~
2011/03/09(Wed) 20:31 | URL  | れぃでぃちゃん #-[ 編集]
コメント有り難うございます
皆様、相方へのお見舞いのコメントを有り難うございます。
お返事が遅くなってスミマセン。

v-134 cheekyマミーさんへ
この国ってA&Eに駆け込んでも、生きるか死ぬかの瀬戸際でないとすんなり診てもらえないですものね、
命に別状が無ければ延々と待たされる・・・・
相方はユーストンにあるロンドン大学付属病院に運ばれたらしいのですが、病院からのミニキャブ代が45ポンド!
これって相場の倍です!
足元見られた?

v-134 マンプリさんへ
歳を取ると、ちょっとした段差でもヤバいですよー、
私も歩いていて、道の凹みに足を取られて、左足首を2度捻挫しております。
今度また同じ足首を捻挫したら私もヤバいと思っております、
夫婦で骨折して松葉杖ついてたら、洒落にならんですよ、
カルシウム、カルシウム、、、、

v-134 naocciさんへ
>豆腐とは言わないからモッツァレッラの角で・・・って角ないか~(笑)

ははは、、、最高のオチです!!
そこまでは思い浮かびませんでした。。。。
看病は殆どしておりません、何か言われても、
Fa te cosa tue !! ですわ。

v-134 よこちゃんさんへ
これこれ!酔っ払ってコケて怪我したらあきまへんがな!!
いまではパブも(パブ次第ですが)週末などは夜中まで開いています。

>昔は「ゆりかごから墓場まで」なんて習いましたが、、、、


「ゆりかごから墓場まで」なんて今では死語です!死・語!!
命が大切であればNHS(国民保険)なんてアテには出来ませんし、私の友人達は皆日本に帰って日本で病院にかかって治療しています。

v-134 れいでいちゃんへ
ありがとぉー
でも相方の為に、私がカラダを壊したくはありません、
出来る限り、自分の事は自分でしてもらっていますよ。

2011/03/13(Sun) 21:05 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
