英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年02月28日 (月) | 編集 |
もう2月も終わりですね。。。

お仕事に疲れてブログ更新意欲ゼロなたまねこです。
すんませんです。。。


確かに今年のこのオフピークの時期でも去年に比べて一般ツアーはめちゃめちゃ多いし、
某社?や某社!は直行便利用で一人10万円(ロンドン、パリとモンサンミッシェル)とか、
学生ちゃんツアーも去年より多い。
個人向けのツアーでも安いのが増えている。

去年の手帳を見たら、今年は去年の倍忙しいです。。。
これって円高のせいですか???

ところで、、、
お仕事が忙しく、早朝のお仕事も増えまして、
お疲れで毎日ゾンビなんはたまねこだけではありません。。。

同僚や、、、、

他社さんのお仕事仲間も同じみたいです。。。。


と言うのも、、、、

その原因はですね、、、、


これやーーー、、、、



     s-166_3021.jpg


2月21日から就航が始まった


   ロンドン発東京羽田行き 


朝8時05分にロンドン発、、、、


ちゅーことは、、、

2時間前のチェックインとして、

朝6時には空港に行っとかなあかん、、、、


お客様のホテルのロケーションにもよりますが、、

だいたい朝4時~5時がお客様のホテル出発のお時間でして、、、

ワタクシ達現地係員は、その時間前にはホテルにお迎えに行かなあかん訳です。。。


ワタクシ達は夜中2時~3時頃には起きて、用意をしなあかんのです。



ご理解いただけますか、、、


このロンドンー羽田線の時間帯が、


我々、ロンドンの現地係員にとっては、

むっちゃ迷惑なフライトなのですよ!!!
  


(でもロンドン到着は朝の10時なので、まだ許すとしましょう。。。。)


羽田のグランドスタッフさんもきっと同じですよね、、、


だって羽田発が朝6時25分、、、


羽田のチェックイン開始は朝4時15分なんだとか、、、、


モノレールだってまだ動いてないですよね。。。。

グランドスタッフさんの方々はどう出勤されるのでしょうか???

(ヒースロー空港はチェックイン開始は朝5時です、、ちゅーか空港自体が機能するのが朝5時からです)


このフライトに乗る乗る皆さんもタクシーか前泊ですよね。。。。


ロンドンからだって、前泊かタクシーですよ、、、


何のメリットがあるのですか?


(まあ、発着枠がこの時間帯しか取れなかったという噂ですが、、、)


以上、あくまでロンドンの現地係員の立場でのたまねこの意見でした。。。、


(今回はどくろマーク大奮発やで!!)

コメント
この記事へのコメント
私は日本の地方在住者でイギリスに行く日を夢見ていて,
羽田発着になったら便利過ぎる~と思っていましたが
そんな早朝発だったら成田に行って前泊するのと変わらないですね・・・
っていうか,都内在住者でも近くに前泊でしょうか・・・
2011/03/01(Tue) 01:56 | URL  | しょう #-[ 編集]
そんな時間帯のフライトが
増えたんですね~、、、
たまねこさんにとっては、ご愁傷様です、、、、(^人^)
しかし、羽田発はちと問題外ですが
羽田着が04:55だと大阪まで乗り継いでも仕事に遅れなくてすむかも?
弾丸ツアーには使えそうですねぇ、、、
あくまでロンドン周辺の滞在に限りますが、、、、
羽田便、ANAのホノルル行きしか乗ってませんが、大阪から直行便のないANAの場合、成田経由より乗り継ぎはイイです。復路は成田経由でないと同日に大阪まで帰れませんが、、、、(-。-)
2011/03/01(Tue) 02:11 | URL  | よこちゃん #EBUSheBA[ 編集]
実は私の実家は羽田からモノレールで浜松町へ出れば、後はものの15分程で行かれますので、羽田便がロンドンから出るのを密かに思い切り心待ちにしてました、、

でもこの時間帯はちょっと、、ですよね~~~良い事ばかりは望めないか、、
BA嫌いだから乗らないし・・・
もうちょっと待ってみる価値あるかなあ~~??

ホントにたまねこさんも大変ですね! ほとんど国外へ出ずに時差ボケ状態なのでは? 風邪にぶりかえしに気を付けてくださいね~~!
2011/03/02(Wed) 00:29 | URL  | まや #nVlAHklE[ 編集]
安っ!と思ったら高っ!!
しつこいですが、
たまねこさんのおかげで古いCDやダウンロードにはまってる今日この頃、、、、
ジェフベック、3枚組が1,516円&2枚購入で10%OFFなので今朝クリックしたら夕方には届きました!(@_@)http://www.amazon.co.jp/Jeff-Beck-3-Pak/dp/B000002ABX
イギリスではおいくら?
と検索すると何と£25!安いとこで送料込み£11あまりですか。。。。
http://www.amazon.co.uk/3-Pak-Blow-Wired/dp/tracks/B000002ABX
2011/03/02(Wed) 11:49 | URL  | よこちゃん #EBUSheBA[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 しょうさんへ
確かに羽田からだと便利になるー♩と期待した方が多かったのでは?
実際には都内在住の方にとっても不便極まりないですよね、ツアーで送迎が付いている場合は羽田発着でもいいと思いますが、全くの個人旅行だと成田発着の方が良いと思います。
いつか、イギリスに来てくださいね♩お待ちしております^^

v-134 よこちゃんさんへ
このBAの羽田線の売りはロンドン到着が朝10時なので、ロンドンから殆どの都市に乗り継ぎが可能ということらしいですが、逆に他都市からの乗り継ぎでこの羽田線となるとロンドンで一泊になってしまいます。
まあ、羽田着が早朝なので地方都市に帰る方は便利なのかな?
よう分かりませんわ。

あら、私のお陰で古いCDやダウンロードにハマってるんですか、、、
それはどうもどうも、、、すみませんです。あは。。
私はたまに大阪に帰った時にBOOKOFFで中古のCD買います。
ポンド安なので、日本のアマゾンで買うとむっちゃ高くつきます、日本のクレジットカードを全て解約してしまったのを後悔してます。

v-134 まやさんへ
時間帯さえ良ければBAが嫌いなまやさんもちょっとは考えたかもしれませんね、、、
都内在住者でもこの時間帯は吃いと思います。
何の為の羽田就航なのか、、、
添乗員時代は年中時差ボケしてましたが、、、
もう私、仕事が不規則すぎて、体内時計がむちゃくちゃです。(爆)
時差ボケどころでは無いです。。。




2011/03/04(Fri) 00:34 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
