英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年02月17日 (木) | 編集 |
       s-166_3011.jpg

サウジアラビア航空が2011年初旬にターミナル3からターミナル4に移転だと。。

ふーーん、、、、

まあ、日本人のお客さんには関係無いな。。。。

一応これもブログネタのひとつということで。。。あは。。。。
コメント
この記事へのコメント
ヒースロー
航空会社が支払う発着料は安いのかもしれないけど、空港税や使用料が高いので、できるだけ避けるのですが、あんまり便利な気がしませんね~。。。。
2005年お盆のベネツィア発BmiからJAL便への乗り継ぎは、
事前にJALに荷物が日本までスルーで行けると確認してたのに、ベネツィアの空港カウンターに「Bmiは2005年8月より別切りチケットのスルーチェックインできなくなりました。」との記載が、、、、(;_;)
仕方ないので、一旦入国し、JALチェックイン・カウンターまでの遠かったこと。。。。トラムか何か乗り物ないんでしょうか??
2007年お盆のニース発BA便からJALへの乗り継ぎも別切りチケットだとスルーチェックインできず、一旦入国、、、、
2009年お盆のスペイン旅行はワンワールド特典で一冊の航空券だったのでバゲッジ・スルーで、、、
でも、バスでのターミナル移動、けっこう時間かかったような、、、ファストトラック、Cでは利用できないんですかね、、、
乗り継ぎの手荷物検査もちょっと混んでたので優先レーン行ったら、ちと怪訝そうな顔された気が、、、、(^_^;)

キーボード・プレーヤーなんですね!
高校生の頃、キース・エマーソンに憧れ、
キーボードを買ったんですが、モノになりませんでした、、、、(^^ゞ)
8年前に家を建てたとき、中古のグランドピアノ買ってしばらく練習してましたが、今では単なるインテリアです、、、、
EL&Pイイですよね!カール・パーマーのスティックなんて、スゴイじゃないですか~!(@_@)
「悪の経典#9」歌えるカラオケないかな~。。。
(^^ゞ)
2011/02/18(Fri) 04:57 | URL  | よこちゃん #EBUSheBA[ 編集]
よこちゃんさんへ
ヒースロー空港の着陸料は確かB747でも日本円換算で10万円しない程安いですが、空港税高いですね、乗り継ぎに関しても、最近は良く分かりませんがアライエンスが違うとか、チケットが別切りだとか、、要は乗り継ぎであることがシステムに入っていない以上、カウンターではどうも出来ないようです。

あとヒースローの場合はARRに関してはJLやNHのCクラスでもさらにINVITATIONが無いと優先レーンは通れないそうです。
まあ、ロスバゲで悪名高いヒースローですから、一旦入国して荷物を取って預けなおすというのは、ロスバゲのリスクが低くなるという言う事にしておきましょう。
エアサイドだと(中での乗り継ぎ)ターミナル移動のシャトルバスがありますが、外に移動の場合のシャトルバスは10年以上前になくなりました。今では長い長い地下連絡通路移動です。

ところで、ハイ、ワタクシ、キーボード・プレーヤーでございました。
(小学生~高校までエレクトーンを習っていました)
私もK・エマーソンやR・ウエイクマンにとても憧れました。
カール・パーマーのスティックはASIAが来日した時、会場の3列目の真ん中で見ていた私にカールが投げてくれた(と信じてます)んです。
>「悪の経典#9」歌えるカラオケないかな~。。。
歌えるんですかぁー?すごーい!
2011/02/21(Mon) 13:28 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
たまねこさん
ありがとうございます。
やっぱりあの長い地下通路しか移動手段ないのですか、、、、
高齢者等不便じゃないのでしょうかね?
70年代ロックは昔レコードで聞いていましたが、CD買ったりしなかったので、長い間あんまり聞いてなかったんですよ、、、
たまねこさんのブログに刺激を受けて、i-tunesにZEPやYES、大量投入しました!
GENIUSのクラシック・ハード・ロックMIXがめちゃ充実しました~♪
ASIAの頃はもう音楽あまり聞いてなくてライブも見にいかなかったんですよね、、、UKくらいまでは行きましたが、、、
昔はウドーに整理券もらいに行ったりしたな~、、、

ASIAと言えば、ジュデイオングの
「Wind is blowing from the Aegean 女は海 」
ずっと、Asiaだと思ってて、
トルコとか面してるし、、、、
勘違いに気づいたのはほんの数年前です、、、
全然関係ないですが、
(^^ゞ)
2011/02/21(Mon) 23:59 | URL  | よこちゃん #EBUSheBA[ 編集]
よこちゃんさんへ
よこちゃんさんがターミナルを移動されたときはこんな感じでは無かったでしょうか??
http://tamanekouk.blog104.fc2.com/blog-entry-326.html
あの、、
よこちゃんさんは個人旅行であって、この記事の内容にはあてはまりませんのでご了解ください。(汗)

ところでi-tunesが充実してきてヨカッタですね?!ワタクシのお陰?!あは、、
ワタクシ、携帯の着信はZEPでして、わたしの携帯が鳴ったら、たまにイギリス人の中年?が振り向きます。
先だってはお客様だった日本の某大学の教授さんとご一緒の時に携帯が鳴りました。
WOW-着信ZEPですね!って。。(爆)

ジュディオングの話、爆笑!!
私も、もしかしたら聞いていた当時は気が付かなかったかも。。。。
2011/02/22(Tue) 21:38 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
