英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年02月11日 (金) | 編集 |
        s-untitled_20110213051729.jpg
(画像はYAHOO UKで検索をしてお借りしました)


さて、日本でも大々的に報道されたであろう、エジプトのニュース、

エジプトに行ったことのある添乗員さん達も、今回のエジプトの動向がさぞかし気になったことでしょう、ワタクシも添乗員時代に何度か行かせて頂きました。
(初めてのエジプトは20年以上前に妹と行った個人旅行でした)

旅行で行く限りのエジプトは、明るくて人懐っこい人達、のーーんびりしたエジプト、偉大なる文明のエジプトでした。
エジプトの民主化に向かっては政治的にもこれからが大変なのだろうと思いますが、観光客の人達で活気あふれるエジプトに早く戻って欲しいと思います。

ちょっと、おちゃらけな自分のブログを書く気になれなかった1週間でした。


コメント
この記事へのコメント
はろ
これからのエジプトの行くへが気になるところではありますが、
当のエジプトの知人達はムバラク退陣に素直に喜んでいるようです。

この後のエジプトの歩みに注目したいです。
頑張れエ・ジ・プ・ト!!!
2011/02/13(Sun) 13:38 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
添てんちゃんへ
エジ専添乗員(?!)の添てんちゃんも現地でお世話になったガイドやアシスタントさんの事、さぞや気になったでしょう、私もエジプトに住んでいる友の事が心配でなりませんでしたし、友のご主人が命を張ってデモに参加したと読んで、おちゃらけな自分のブログを書く気分ではなかったんです。
これからのエジプト頑張れですよね、
しかしエジプト国民でなくても、ムバラクの隠し財産の金額に腹立たしく思いますよね。





> これからのエジプトの行くへが気になるところではありますが、
> 当のエジプトの知人達はムバラク退陣に素直に喜んでいるようです。
>
> この後のエジプトの歩みに注目したいです。
> 頑張れエ・ジ・プ・ト!!!
2011/02/14(Mon) 12:38 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
