英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年02月17日 (金) | 編集 |
パリに来たら、毎回リピートなレストラン、LEON(レオン)でございます。。。


    レオン  


   s-!BwwqQ(!!2k~$(KGrHqN,!i8Ev1+0FFtKBMKgYk83M!~~_3


あっ、、、全然違いましたね。。。。


って、久々にボケてみましたが、、


この映画でのジャンレノ、カッコ良すぎでした。。。
マチルダ役のナタリーポートマン、超若かったですね、、、


って、ボケまくって居る場合ではございませんね。。。。あはは。。


で~、本題?に入りまして、、、


パリにいくつかの支店がありまして、 はオペラ座より徒歩3分ほどの店でして、、

実はこの写真は去年に撮ったものなのですが~、今回も行きましたので、、
(てか、毎年行ってますねん。。)

レストランに入ろうとしているのは、去年は元気だったムッシュF です。(笑)


ボケをかましてたら、写真までボケてますがな。。。ぶははっ。。


      s-165_2884.jpg


前菜、フランス語ではアントレーの小魚のフライは美味しいですよん。
カルシウムた~っぷりぃ~♪
(去年は3人だったので注文しましたが今年は親友と2人だけだったので注文せずでした)


   s-153_0543.jpg


お決まりのムール貝とフライドポテト、、、
貝ってタウリンが含まれていて、疲れたカラダに良いのよね、、、


   s-153_0545.jpg


   こんなん見つけました。

        

   レオンでの注文の仕方


で~~~~~、、、

今回、ワタクシと親友が行った時にこんなチラシがありましてん。。。


 sIMG_4621.jpg sIMG_4622.jpg


な、、、


なな、、、、


なんと、、、、


レオンが2012年にロンドンに OPEN する???



見つけましたがな!!!

既にロンドンにもオープンしてましたがな!!


    sIMG_4627.jpg


ぜひとも、近々レポートしま~す。。。
コメント
この記事へのコメント
来月、お仕事で学生ちゃんを連れての初パリに行きますので、参考にさせて頂きますm(_ _)m

2012/02/19(Sun) 03:21 | URL  | agua #-[ 編集]
レオン
ロンドンにも出来たんですね!\(^O^)/
最近のことは知らないのですが
イギリス料理は美味しくないですからねぇ、、、(^_^;)
2012/02/19(Sun) 15:48 | URL  | よこちゃん #EBUSheBA[ 編集]
コメント有り難うございます
*aguaさんへ
あら、、学生ちゃんたち連れて、初おパリ~~(←内緒よね、爆)
私も学生ちゃん達は手が掛からないので大好きです♪
aguaさんも頑張って楽しんで来てね~~~~!!
シャンゼリゼ通りはジョルジュサンク近くのスーパーのmonoprixもおススメよん。

*よこちゃんさんへ
はい、、レオンがロンドンにも出来ました~~v-32
ピカデリーからも割と近い便利な場所です。
メニューをチェックしたのですが、ロンドンにしてはお手軽価格なのでむっちゃ嬉しいです。

でね、イギリス料理だってね、、、
ちゃんとした所で食べたら美味しいのよん。。。。
(ちゃんとした所、、って何処かが問題ですが、、汗)
2012/02/19(Sun) 22:12 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
White bait(小魚)
小魚のフライ、美味しいですよね!
イギリスではWhite baitと言いますね。

イギリスあるホテルのレストランで
その小魚のフライがあったので、たのんでみたのだけど、
ちょっぴり臭みがありました。残念。
でも、そのメニューがある。ということに
高得点かな。

レオン。ミッドランドまで進出してくれないかな~~。
2012/02/20(Mon) 22:23 | URL  | CHEEKYマミー #-[ 編集]
CHEEKYマミーさんへ
小魚のフライ、イギリスではWhite bait、なかなか食べれる店無いですよね、
パリではムッシュFが注文(勿論フランス語で)してくれたので、フランス語で何て言うのかわかりませんでした。
ロンドンのレオンにはあるかな?あればいいな。あれば『White bait』って英語で書いてあるよね。(笑)

いつかミッドランドにも進出してくれたらいいですね、それ迄はロンドンに来た時にどうぞ。
2012/02/22(Wed) 12:30 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
先日、スペイン料理レストランで、フイシュ&チップスみたんなんを想像して、注文したら予想外に小魚のフライがでてきました。
ワカサギみたいですよね。そのおフランスのお魚もワカサギかな?スペインやおフランスなどそっちのヨーロッパではその小さいのが、沢山あるって、いいですよね~。イギリスもそういうのがあればいいのに・・・。
2012/02/22(Wed) 19:48 | URL  | はるまき #vIXFS59k[ 編集]
はるまきさんへ
イギリスにも小さな魚ありますよん。。
お魚屋さんに行って、小さなお魚を見つけたら『White bait?』って聞いてみたらどうですか~。
以前に相方が小さな魚の冷凍を買って来たので、White baitと思って小麦粉を付けて唐揚げしたら、はらわたんとこがむっちゃ塩辛くて血圧が上がりそうでした。
多分、アンチョビー(かたくちいわし)の子だったのかも。。。
2012/02/23(Thu) 23:31 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
素敵なお店は世界を駆け巡りますね

うれしい事です
2012/02/24(Fri) 03:51 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/08(Wed) 09:47 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
