英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年01月29日 (土) | 編集 |
          s-165_2966.jpg

お久しぶりでございます。。

たまねこ、またブログ放置か、 それとも、もしかして仕事が忙しいのかな??なんて、
心配してくださってたのならごめんなさいませね。

ワタクシ、今では恒例となりました年に一度のパリ詣でに行っておりましたのよ。
おほほほほ。。

過去のパリに関するブログは右下のカテゴリー『おフランス』をどうぞ。

でも行く迄がバタバタで、行く2日前に急に椎間板ヘルニア?それともギックリ腰?
とにかく急な腰痛で立って歩くのがやっっと(前兆は少し前からありました)という状態になってしまい、でもパリ行きをキャンセルしたくないので、前日午前中に生まれて初めて、ロンドンで指圧と針をやってもらいました。

で、午後から仕事、出発当日は午前中に荷物を準備して、午後のユーロスターでパリ、
腰痛はマシにはなったものの、動作に普段の倍の時間がかかり、ゆっくりしか出来ないのが辛いです。

そんなこんなでまたヒマを見て、ブログにアップ出来ればいいのですが。。。

あは。
コメント
この記事へのコメント
ばんわ~^^
ありゃ!?腰痛ですか!?
厄介ですね~。
と言いつつ、私も腰痛持ちなので、そのつらさ、よーく分かります。
急場の時は、患部を氷で冷やすと結構和らぎますよん。
(掛かり付けの整体の先生お聞きしました。シップも効果あり)
腰痛=炎症と言う事が多いらしいので、冷やすと効果があるんだとか。
ところで。。。。。。
私ゃ、最近、四十肩になっちゃって、腕を上げる度に、ズキン!と来るんですわ。
も、堪忍して。。。。。。
たまねこさんも、お大事に!
2011/01/30(Sun) 15:26 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
今頃は「おかえりなさいまし~~」でしょうか、、

私も指圧と鍼は欠かせません。もう10年前から定期的に通ってます。でも一度やってもらうと効きますよ~。

パリではゆっくりできましたか?
戻ってからはまた馬車馬のように「お仕事、お仕事、、」でしょうか? 疲れ/腰痛は万病の元っていいますからお大事にしてくださいね~!
2011/01/31(Mon) 23:10 | URL  | まや #nVlAHklE[ 編集]
痛い
痛い  痛い  特に腰の痛みは・・・・辛い
ご無沙汰しました、
たまねこさんは腰痛もちですか
私もなが~い腰痛もちです
今は毎日の玄関前の雪かたずけで
ますますいた~い
2011/02/01(Tue) 01:56 | URL  | ろんまま #.ZVvfqpk[ 編集]
大丈夫ですか?
せっかくのParis行きも腰痛で大変でしたね。
楽しめましたか?
うちの夫も腰痛等々でEalingの指圧と鍼の先生にお世話に
なっています。
とても丁寧な治療でいつも助けて頂いています。
以前には病院でスキャンしても写らなかったような小さな
尿道結石も流して貰いました。
お大事になさって下さいね。
ところで4月に日本に3週間里帰りします。
スーツケースの修理、チャレンジ致しましょうか??
2011/02/01(Tue) 11:25 | URL  | Tomo #-[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 マンプリさんへ
マンプリさんは腰痛持ちなのですね、お辛いでしょうね。
私の場合は元々の腰痛持ちでは無く、掃除機をかけようと前かがみになった途端に左腰に激痛が走って、そのまま動けなくなってしまいました。
ところで、冷やした方が良いのですか?
私は逆に友人から冷やしたらアカンって言われて、使い捨てカイロで温めていました、
ところで私も四十肩を経験しましたがこれも辛いですね、
特に女性が四十方になると何が辛いって、、、ブラのホックが背中で止められへんのです。(爆)
男性には分からないでしょう。(笑)

v-134まやさんへ
そちらもお帰りなさいです。
3日間、パリで同じ空気を吸っていたのですね。(笑)
指圧とか鍼とか一度体験すると病みつきになりますね、
最近は仕事に追われてるしね、モチロン帰って来てからも仕事・仕事ですよ、、、、
私もこれかた1ヶ月に一度、行こうと思います。

v-134ろんままさんへ
お久しぶりです。
私は元々腰痛持ちでは無く、ほんとに急に前かがみになった途端に腰に激痛が走ったのです。
今はすいぶんとマシになっていますが、長時間立ってたりすると辛いです。
日本はこの冬、雪が多くて大変なようですね。

v-134 Tomoさんへ
パリでいつも泊まらせて貰う友人宅が4階で、狭いらせん階段を上り下りしないといけないので、それを考えただけでも恐ろしかったです。(笑)
Ealingに良い指圧の先生が居ると聞きましたが、私は仕事仲間の友人の日本人女性セラピストにお世話になりました。
4月に日本、、いいですね、桜の時期ですね。
スーツケースは私が今度日本に帰った時に修理しますよ、神戸に、どこのメーカーのスーツケースでも直せる修理やさんがあるそうです。
2011/02/02(Wed) 15:27 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
たまねこさん

腰痛、落ち着いたようでよかったです。
神戸だったら地元なので私も行けますよ。
でももしたまねこさんにお願いする方がご都合宜しければ
代金支払いますので教えてくださいね。
ずっと気持ちに引っかかってまして…。
ところで、パリにはロンドンに居住するようになってから
一度も行けていません。日本からよりずっとずっと近いのに
遠い外国です。でもいつかきっと行ってグルメしたいです…。
2011/02/03(Thu) 10:20 | URL  | Tomo #-[ 編集]
Tomoさんへ
スーツケースの件に関してはどうぞ、忘れてくださいね、
こちらもよかれと思ってお貸しして、まさかのAFにヤラれたのはTomoさんのせいでも何でもないですよ。
今AFやKLはスーツケースの重量制限がかわりました。
私達が里帰りで恩恵を受ける重量制限は以前の32KGではなく、23KGx2個です。
なので、今度はあのスーツケースだとデカ過ぎます。(笑)
2011/02/03(Thu) 12:50 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
たまねこさん

 本当にごめんなさいね。
でもまた無事修理できたか教えてくださいね。
うちは今度AZしかとれなかったので、その恩恵は受けられ
ないようです。ずいぶん損した気分です…。
ではまた!!
2011/02/04(Fri) 07:27 | URL  | Tomo #-[ 編集]
Tomoさんへ
ほんとに、ほんとに、ほんとーーーーーーーーに、お気になさらないでくださいね♪
今回はAZですか、でもSKY TEAMのマイレージは溜まりますよね。。
2011/02/04(Fri) 23:24 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
