英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年01月09日 (日) | 編集 |
クリスマス前にインフルエンザにかかって以来、食べ物の嗜好が変わってしまいましてですね、、

とにかくですね、、、、未だなお、、、


 肉が食べられへん。。。 

 パスタが食べられへん 

 油もの、食べられへん 
   


体が受け付けてくれるのは、日本の麺類、米類、あとはスープ類、、、

ちーん!!

でも何故か、酒は受け付ける 難儀(なんぎ)な体や。。。

ぶははは。。。

* 難儀(なんぎ) = 多分、関西弁で『厄介な・困った』って言う意味やと思う。。。。


前置きが長くなりましたがですね、、、

『難儀な』・・・・ って言うと、ある曲を思い出さずには居られないのです。。。

学生時代、たまねこがバイトをしてた家の近くのコンビニに、

バイトの男の人で、むっちゃ面白い人がいてはりました。。。

店のBGMで『ある曲』のイントロが流れてくる度にですね、



たまねこちゃん、、、、難儀(なんぎ)な曲が流れてきたでーーー!!


その曲とはですね、、、、

    

それ以来、、、、

この曲を聴く度にですね、、、、

出だしの最初の部分がですね、、、 


『難儀(なんぎ)な』・・・・にしか聞こえないのでございます。。。。



これまた、ほんまに、難儀やで。。。。。
コメント
この記事へのコメント
ばんわ~^^
かっ^^かっ^^かっ^^^
ナツカシーーーッ!
何やらタモリの空耳アワーみたいですねぇ。
と言いつつ、私ゃ、「難儀」と言えば、やっぱ、チコタンの歌をついつい思い出しちゃいますわ、ちとせつない歌ですけど・・・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=_vwwoQ5np74

そいと、しばらくは油もんがダメなのはしょうがありまへんよ~、風邪引き後なんすから~。
まぁ、直にパツーン!と回復するでしょうから、それまで、ちとご辛抱ですわ^^
2011/01/10(Mon) 14:58 | URL  | マンプリ #8iCOsRG2[ 編集]
難儀な~。
懐かしーです。TOTO 99
そう言われると、「難儀な」に聞こえますね。
これから、「難儀な」にしか聞こえないかも!

たまねこさんはインフルエンザの後遺症で、自然ダイエットらしいですね。私はマジでダイエットしないとホントにヤバいからだになってきました。
難儀です~~~~!!
今年もよろしくお願いします。
2011/01/10(Mon) 22:56 | URL  | CHEEKYマミー #-[ 編集]
おっつー
体調はいかがですか?

不調じゃなければ、自然ダイエット・・・羨ましいです。

何故か最近、「あんこ」が私を呼ぶのですv-16
2011/01/11(Tue) 02:57 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 マンプリさんへ

>タモリの空耳アワー・・・
そんな番組(深夜ラジオ?)あったような、、、(笑)

しかし、チコタンの歌、初めて聴きました。
なんぎやなー、なんぎやなー
合唱団の子供達がピアノ伴奏と指揮者にあわせて歌う姿が想像できて、これまたせつないですな。
せつなすぎますわ、ほんまに。。。

しかし、、早く肉が食べれるようになりたい。。(爆)

v-134 CHEEKYマミーさんへ

そう、このブログのこのネタを読んだ人全員が、これから“TOTO”の“99”を聞く度に“難儀な”にしか聞こえなくなるよね。ぷぷぷ。。

他にもQUEEN のKILLER QUEENの曲の一部が『頑張れ!タブチ』に聞こえたりね。(爆)

最近私は食事は相方と別メニューです。
固形物が入らないんです。
でも液体物の酒は入るんです。
やっぱり難儀です。(爆)
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。

v-134 添てんちゃんへ

ご心配有り難うございます。
体調はまあまあです。100%とは言えないし、食欲もいまだに回復せずです。。
自分的には早く回復して、トルコのケバブをガツガツ食べたいんです。(まだまだお預け)
でもこれって、完全に歳のせいだわ。(笑)

あんこ、食べすぎないようにね。(爆) 

 
2011/01/12(Wed) 14:28 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
