英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年05月11日 (水) | 編集 |
以前にもブログで書きましたが、

たまねこの得意料理は、何と言ってもお好み焼き でっせー。


 以前のお好み焼きの記事


今回はフライパンでは無く、鉄板を使用します。
鉄板に油をひいて、
(お好み焼きとは関係無いけど何故か下に敷いている新聞までが日本の新聞、ははは)

      

お好み焼きの基本は何と言っても  豚玉 でっせー。  ぶひ!

韓国食材屋さんで必ず売ってる、サムギョプサル用のお肉(三枚肉)も乗せまして、

     s-163_2598.jpg

蓋をして、ひっくりかえして、また蓋をして、、、、

     s-163_2599.jpg

焼けたら、ソースをかけて(たまねこはおたふくソースをかけます)

     s-163_2600.jpg

かつおと青海苔をかけて、出来あがりぃー!! 

     s-163_2602.jpg

ワタクシ、マヨネーズは好きですが、お好み焼きにはかけません。

シンプルなソース味が最高です。

ロンドンの大英博物館近くのお好み焼き屋サンよりも美味しい自信がありまっせー。


=友人へ=
今週の13日の金曜日はお好み焼きミサよ!!!!
コメント
この記事へのコメント
お好み焼きは豚玉
ですよね~。。。
海外だと豚玉用のお肉の調達が難しいかと思いましたが
なるほど、サムギョプサル用のお肉ね~、、、、
ぼくはマヨネーズ派ですが、神戸出身のオクサンは
絶対にマヨネース入れません、、、、(^_^;)

そのオクサンですが、
久々にイギリス行ってみたいそうなので
今月末のパッケージツアー申し込んでみました!
1人部屋追加代金5万円が痛い、、、(;_;)
2連泊×3の6泊8日ですが
最後の宿泊地がロンドンまたはガトウィックって、
差が大きくないですか、、、、
ロンドンちゅーても中心部ちゃうのかも知れませんが、、、
ガトウィックは21年前のGW、新婚旅行の帰国便のVSがディレイで、ヒルトンに泊まったことがあります。
最初で最後の国際線普通運賃買いましたが(オクサンの分は配偶者割引です。)シートが他社のF並みとのことで往路JL、復路日本線に就航間もないVSにしました。確かにJLのCクラスとは雲泥の差でしたし、ディレイ時の対応も悪くはなかったですよ。(*^^*)
2011/05/12(Thu) 01:23 | URL  | よこちゃん #EBUSheBA[ 編集]
うまそっ!!
本当にそんぞょそこらのお好み焼き店よりも美味しそうです!!

6月にイギリスに行くのでご馳走してくらはいv-10
2011/05/13(Fri) 14:53 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
めちゃ美味しい~
人生ん十年の中で食べたお好み焼きの中でタマネコさんのお好み焼きが一番美味しい~です!!ごちそうさま~で、また作ってくだしゃんせ~
2011/05/14(Sat) 11:33 | URL  | れぃでぃちゃん #-[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 よこちゃんさんへ
サムギョプサル用のお肉が手に入るようになったんもここ最近のこと、韓国の人たちが増えてからです。
それ迄はベーコンなんか使ったこともありました。
大阪におった時はマヨやマスタードもつけてましたが最近はソースのみ、年のせいか(爆)シンプルが一番です。

で、奥様、早速今月末のツアーでイギリスですか?
きっと奥様もたまねこブログを見てロンドンに行きたくなったのね(爆)って、どこのツアーだろう。。添乗員さん付きツアーですか?LANDがウチだったら送迎でお会いできるかも?
しかし最後の宿泊がロンドンまたはガトイックって、なんでやねんみたいな、
VSは就航した頃はLGWでしたね、就航当時は世界で一番豪華なエコノミークラスみたいなのが歌い文句で全席パーソナルTV、シートピッチも広かったらしいですね。じゃあUPPERはもっと豪華だったのかな?

v-134 添てんちゃんへ
とうとうイギリス添乗に来るのね。v-314
お好み焼き食べに我が家に来て!ってそんな時間無いよな。
でも、ぜひぜひ会おうね。楽しみv-343

v-134 れいでいちゃんへ
ありがとv-290
またいつでも作るよv-291




2011/05/15(Sun) 10:35 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
