英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年01月03日 (月) | 編集 |
相方のラップトップがご臨終を迎えました。。。。ちーーん!!!

相方、怒ってますが、どうしょうもないやろーー、

で、相方にPC(デスクトップ)を占領される毎日。。。  


ワタクシには iPhone がありますが、、、

所詮はケータイ、、、

本格的に作業となると、

やっぱり画面が大きくてキーボードも打ちやすいPCに軍配が上がるのでございます。。。


で、、、、


ワタクシ買ってしまいましたの。。。。


じゃじゃじゃじゃーーーん!!!  


   s-165_2815.jpg

実は以前から買おうかどうしょうか迷っていたのですが、、、

相方のラップトップがご臨終になって、、、

相方は自分の新しいラップトップを買うお金が無いので(爆)

ワタクシが自分専用のラップトップを買いましたのよん。

明日からイギリスの消費税は20%に上がるし。。。 (現行17.5%)

   s-165_2817.jpg

いいやん。。。。

去年は働いて、、、働いて、、、、最後はインフルエンザでぶっ倒れるまで働いた、

自分への ご褒美  

   s-165_2818.jpg

なに???

日本で買えば88.800円だと???

こちらイギリスで買ったら849ポンド(約12万円)でしたが、、、

こちらで使うので、保障うんぬんを考えたらこちらで買うほうが良いかと思った次第です。。

   s-165_2819.jpg

今まではウインドウズだったので、ちょっと操作に戸惑いがありますが、
何故か私の周りはMACユーザーが多いので、これから少しずつお勉強です。。。

脳のトレーニングとボケ防止対策です。。。。ぶは。。。
コメント
この記事へのコメント
たまねこさーーん!明けましておめでとうございます~~! うちのブログに更新マーク出てなかったからお仕事忙しくて更新してないのかと思って今日見にきたらいっぱい更新されてたー(><)

I phonにmacにかっこよいですね!!ちなみに最近I padってゆーものの存在を知ったんだけどあれは一体なんなのでしょう?持ち運びできるパソコン?大きい携帯?? うちのパソコンは日本製なので壊れたら大変です・・・ でももうそろそろ寿命が来そうでどきどきーーーーー(><)

では今年もよろしくお願いいたします。 それにしてもお見事な茶碗蒸し(笑)そしてスオチェラさん、特大サイズのおパンツは大間違いですね(爆)
2011/01/03(Mon) 22:16 | URL  | naocci #bWAGFr1o[ 編集]
あけおめ
今年も宜しくでお願いします。

日本で買うと88円というのは、モバイル通信を申し込んでの価格だと思いますよ!
私も昨年モバイルPCを買いましたが、モバイルネット通信を申し込まなかったので
通常価格で買いましたもん。

どうぞそのPCにもskypをインストールしておいて下さいまし。
2011/01/04(Tue) 07:14 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年も一つよろしゅうに(^^)>

しっかし、正月早々、買い物っぷりが良いですねぇ、奥さん!
MacBook、実は私の方こそ、欲しいんですが、う、羨ましい。。。。。
iphoneと連動して色んな事ができるんだろうなぁ。
まぁ、とにかくMacデビュー、おめでとうございます!

そいと、前日の料理の記事、いや、実にンマそうですね!
料理の記事を載せるって事は、仕事的にも体調的にも、大分、落ち着かれたのかしら?
無事、復活なさって、嬉しいですわ^^
2011/01/04(Tue) 11:10 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
おめでとうちん。
奥さん、やっばmacにして正解です。
2011/01/04(Tue) 12:34 | URL  | 友蔵 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!

私もMac一辺倒でございます。うらやましい、、私もこのiMacを今年こそは新しくしたい!  Macbookも良いですね~~欲しくなっちゃいます。

iPhoneほど高級品ではありませんが、携帯をアンドロイドのスマートフォンに切り替えます。日本語が使えるようになるのが嬉しいわ!!

2011/01/04(Tue) 18:59 | URL  | まや #nVlAHklE[ 編集]
初仕事は・・
こんにちわ!アンド 明けまして・・←まだいいのかな この挨拶? おめでとうございます!!

今年の初仕事はなんとっ!!思いがけずイギリスなんですよぅ。
ロンドン連泊であるとはいえ、このクソ寒いのにフルペンで観光いっぱい・・
(いつものAGTではないもので)

観光よりも寒波によるフライトキャンセルを今から心配しております。。乗り継ぎじゃないから、他の都市からの移動があるより条件がよいとは言え、たまねこさんのブログによると、キャンセルになると空港にも入れない・・ということを知り、むむむ・・これは担当さんにも言って策を練らねば、、と参考になりました~。

またなにやら質問するやもしれません。
よろしくお願いいたします~

あっホテルが、O2の近くの某ホテルの可能性がありますが、不便ですかぁ?(フリーはないので別にだいじょぶと思いますが) 前のブログに登場していたホテルかな??
2011/01/06(Thu) 03:46 | URL  | MIN #-[ 編集]
コメント有り難うございます
コメントを頂きました皆様、2011年新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
お返事が遅くなってしまいまして申し訳ございませんです。

v-134 naocciさんへ
最近は時間があるときにドバぁーーっと過去の分もまとめて更新しております。
毎日マメにひとつずつというのは私には難しいです。
なので、『ある日覗きに来たらいっぱい更新』というのも今後充分にありえますよ^^。
iPad ちゅーのは言わばiPhoneのデッカイ版ですな。テクノロジーはどんどん進化していきますね。

>それにしてもお見事な茶碗蒸し(笑)
今度はリベンジします。
つーか、昨日タマゴをいっぱい買ってきたので今日作ろうかな?上手に出来たらブログに載せます。

>そしてスオチェラさん、特大サイズのおパンツは大間違いですね(爆)

私も日本人の標準よりデカいけど、naocciさんは私よりまだ少しデカよね、(笑)
義理母さんは私のこと巨大オンナだと思ってる、確かに身長の低い南イタリアでは、東洋人で背の高い私は目立つ!
(naocciさんもサレルノではさぞ目立つでしょう・・爆)

v-134 添てんちゃんへ
新しいMACにはまだスカイプはインストールしてないけど、iCchatって言って、MACユーザー同士がチャットできる昨日がついているようです。
iPhoneにスカイプをインストールしたんだけど、スカイプ名が変わってしまったので、今のMACにスカイプ入れたらまたスカイプ名が変わってしまうのか、その辺のところがまだ良く分からないんです。(泣)

v-134 マンプリさんへ
>正月早々、買い物っぷりが良いですねぇ、奥さん!

あっははーー、私ってお金を使う時はドン!と使ってしまうクセがあります。
正月早々デカい買い物してしまったので、これから節約の日々、酒を減らすか日本に帰る回数を減らすか、、、(爆)

>iphoneと連動して色んな事ができるんだろうなぁ。

まだそこまで使いきれていません。(悲)
一度CDを入れようと連動させたら勝手にゲームが入ってしまいました。(笑)

>まぁ、とにかくMacデビュー、おめでとうございます!

マンプリさんもMACユーザーですか?

>料理の記事を載せるって事は、仕事的にも体調的にも、大分、落ち着かれたのかしら?

あははは、見破られている。。
でもまだ後遺症(?!)で肉とか脂っこい物が食べれない。
でも酒は入ります。。。(爆)

v-134 友蔵さんへ
MACにして正解ですよね、、きっと、、、
以前にMACを薦めてくれてたもんね。
色々と教えてねー。

v-134 まやさんへ
まやさんは古くからのMACユーザーですよね、
今度また色々と教えてください。

v-134 MINさんへ
>今年の初仕事はなんとっ!!思いがけずイギリスなんですよぅ。

あら、、ご愁傷さまでございます。。(爆)←新年早々、何たるご挨拶だ?
寒波で雪にならない事をお祈りいたしますね。
詳しくはMIXIで連絡を取り合いましょう。。。

2011/01/07(Fri) 14:14 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
