英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年12月10日 (金) | 編集 |
心待ちにしていたOFFの日に、、、

お仕事が入ってしまいました。。。。

はい、『お仕事は“あるもの”ではなくて“頂くもの”です』。。。
(尊敬していた大先輩から叩き込まれました)

ゆえに、お仕事を頂戴する以上は基本、お断りはいたしません。。。

でも休みたかったなぁー (本音)


12日前にロンドンに到着されて、翌日からはサザンプトン港から地中海クルーズを楽しんでこられたGRPさんが、サザンプトン港からロンドンに戻ってこられたのですが、2名様がランチの後のロンドン市内観光を放棄して早くホテルに入りたいとのお申し出があったようで、ワタクシ、2名さまを先にホテルにお連れするというお仕事でした。


このGRPさん27名さんの平均年齢は70歳ぐらいです。 


初日にロンドンに到着された際に、空港で早速転んで肩を強打されたお客様がおられました。

お客様は病院に行って検査を受けたいとおっしゃったのですが、あいにく日曜日の夜ですし、救急病院に行ってもすんなりと見てもらえないのがイギリス、
お客様に翌日船のドクターに見てもらったほうが良いですよとご案内いたしました。

12日ぶりにランチ場所でお会いしたら、『実は折れてました』と言われました。

他にも、転んで腕を折ったお客様、、、

転んで首がムチウチになってコルセットをしているお客様、、、

同じく転んで足を痛めて杖をついているお客様、、、、


添乗員さんがおっしゃるには、殆ど毎日病院通いでたいへんやったそうです。


これって、添乗日当以外に老人手当てがいるんちゃう???


せやけど、転んでけがをされたお客様は全員女性  でした。。。


たまねこもカルシウム飲まんとあかんな。。。。ぶは!! 

コメント
この記事へのコメント
転ばぬ先の‥‥
カルシウム飲むだけでは、骨は強くなりまへんで。
骨密度を高めるにはランニングが効果大でっせ。
さぁ、皆さん走りましょう。
走る門には福来る。
2010/12/18(Sat) 05:35 | URL  | 友蔵 #-[ 編集]
ばんわ~^^
私もカルシウム不足を補うべく毎日牛乳をゴッキュゴキュ飲んでおりますわ。
おかげさんで、栄養が行き届いて行き届いて。。。。。。
最近、低脂肪乳に切り替えさせて頂きましたわ。

とは言え、早く次のOFFの日が来ると良いですねぇ。
2010/12/18(Sat) 11:01 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
コメント有り難うございます。
v-134 友蔵さんへ
ええぇぇぇーー、カルシウムって飲むだけじゃあかんのん???
ランニングねぇーー、やりたいよ、
これでも元陸上部ですから。。。中学時代ね。。。(爆)
ランニングより先に、まともな人間の生活がしたい。。。。。

v-134 マンプリさんへ
あら、、マンプリさん、、、
毎日牛乳を飲んでらっしゃるなんて、何と健康的なんざんしょ。。
私なんて毎日酒ばっかりですわよ(爆)

実は今現在、超久っさしぶりOFFなんざんすの。。
それも連休!
過去に遡って思いっきりブログをアップしています。。。
2010/12/18(Sat) 21:54 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
