英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年03月07日 (水) | 編集 |
最近はお疲れの為に、またまたお世話になっておりますこちらのドリンクでございます、


      Red Bull(レッド ブル)


     


いわゆる栄養ドリンクでございますねん。。。。


プルトップを引いた時に、ふと気付きました。。。。

     s-163_2561.jpg


プルトップのところ、雄牛のブルちゃんが型抜きされてるやん。。。。


     s-163_2558.jpg


たまねこ、実は卒業後は大手機械メーカーに就職したのでございまして、、、、

配属された先は『資材本部、購買第2部、何タラカンタラ課』(←長過ぎて覚えてへん)

鋳鉄やプレス担当主任の業務補佐をしていたのでございます。。。

なので、これを見て、、、何工程の仕事やろ、、、なんて、、、(あはっ)

思わず昔々のOL時代を思い出してしまったのでございまする。。。。(しみじみ)


いやぁ~、、、ただの缶やけど、、マメな仕事してますなぁ~~~。。。。


ブルちゃん、殆どの人はアナタのことを見逃すでしょうが、


ワタクシは見逃さなくってよ。。。


うふっ。。。
コメント
この記事へのコメント
ひゃ~、このプルトップは金かかってますね(笑)。
スウェーデン人(だったかな)が日本のオロナミンCを真似したというこのドリンク、東南アジアの人たちにも大人気ですが、一度も飲んだことがない。
効きますか?
2012/03/08(Thu) 14:41 | URL  | lunta #iSlGiXh2[ 編集]
バーミンガムの駅のそばでレッドブルの へんてこな建物を見た時に、初めてこの飲み物を知りました。
まだ、飲んだことありません。
オフィスの隣の席の子が毎日飲んでいますが、太るそうな^^;
2012/03/10(Sat) 14:29 | URL  | Kao #-[ 編集]
ザルツブルグからザルツカンマーグートへ行く途中に本社があります。のどかな田舎に突如現れる水に浮いたような近代モダーン建築。何でも日本へ出かけた創設者がオロナミンCにヒントを得たとか。でも効きますか??ニベアにとっては普通のドリンクでしたけどねぇ・・・。
2012/03/10(Sat) 16:53 | URL  | ニベア #-[ 編集]
コメント有り難うございます
コメントへのお返事、及びブログの更新が遅れていまして本当にすみませんです。e-466

*luntaさん
いやぁ~、このプルトップを作るだけの工程で、金型にむっちゃお金かかってると思いますわ。ってまるで当時の
プレス部品担当者のような発言ですが。。。(爆)
で、このレッドブル、オロナミンCからヒントなんですかぁ?、へぇ、へぇ、へぇ~!
効くかと聞かれても、正直?ですが、効いていると自分に言い聞かせます。

*Kaoさん
>バーミンガムの駅のそばでレッドブルの へんてこな建物
ん、ん、ん、、、
何ですか?その建物は???
で、私はシュガーフリーのんを飲んでいるのですが、やっぱり太るのかなぁ???

*ニベアさん
>ザルツブルグからザルツカンマーグートへ行く途中に本社があります。
へぇ、へぇ、、へぇ~~~~!!(←20へえ)
私が添乗員してた頃はそんな工場は無かったよ、、、って当たり前ですね、でもザルツカンマーグートに本社があるなんて、本当に『へぇ~』です。
オロナミンCからヒントを得たというのも『へぇ~』
普通のドリンクっちゃぁ普通のドリンクですが、色んな栄養素?が入っているってことで、効いていることにしておきます。


2012/03/13(Tue) 21:19 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
