英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年12月05日 (日) | 編集 |
クソ寒い草木も凍る早朝に、、、

トボトボ、テクテクと、バス停まで歩いて仕事に行き、何とか終えて家に帰ってきて、、、

二度寝して、、、 

この日の二本目のお仕事は、正直気が乗らないお仕事でございました。。。
ちゅーか、仕事を頂いた時から    でございましたの。。。。

と言うのも、お仕事の内容はですね、専門学校学生さんと先生+添乗員44人

KE(大韓航空)でソウル経由ロンドンに着いてですね、
何とそのままロンドンからユーロスターでパリに行くのです。。。。
(パリへのフライトが取れなかったらしいです)

パリで3泊した後にまたユーロスターでロンドンに戻ってきはるねんけど、、、

KE(大韓航空)907便のロンドン到着予定は時刻表では16時20分、、、、

GRPの乗るユーロスターのパリ行きは最終発の20時04分、、、、
(これを逃したらお終いなのです、オマケにGRPのチケットは変更も払い戻しも不可)

飛行機が到着して、ユーロスターに乗るまで3時間44分あるねんけどね、

ユーロスターのチェックイン締め切りは出発の30分前なので、3時間44分マイナス30分で、
実質3時間14分。。。。


ヒースロー空港は入国審査に時間がかかるので悪評高い空港でございまして、、、


KEが到着する時間帯で、入国審査を通ってスーツケースを取って、
お客様が到着ロビーに出て来られるまでの時間は平均で1時間半でございまして、、、、  

オマケに40人以上のグループやし。。。。。  

3時間14分マイナス1時間30分で実質1時間44分。。。

もうひとつ落とし穴がありました。。。。


金曜日の夕方の超ラッシュアワー   


ヒースロー空港からロンドンの街中迄は軽く1時間以上はかかります   

1時間44分マイナス1時間で実質44分。。。。

40人も居たら、バスの乗り降りやスーツケースの積み下ろしにも時間がかかりますよね。。。


という事で、飛行機が定刻に着いたとしても、超ギリギリなスケジュールやったんですよ。。。



ところが、、、、


この日、、、、


フライトは、、、


定刻より45分遅れて到着しました、、、  


オマケに添乗員さんから電話があって、

着陸したけど、まだ機内待機で降りれないんです、、、

あせってるんですけど、、、、って。。。。


ワタクシもあせっておりますわよ。。。。


どないすんねん。。。。。。


(続く・・・・)
コメント
この記事へのコメント
・・・で、それでその後、、、
どないなったん??!!
・・・・あれ?
 思わず関西弁うつっちまったぜい・・・v-356
2010/12/17(Fri) 00:41 | URL  | まや #nVlAHklE[ 編集]
マヤさんへ
どないなったんかはもう少しだけ先ね。。
(引っ張る・・・)

今必死で過去に遡ってブログを更新してますが、
あともう少しで、現在になるかな。。。(爆)


2010/12/18(Sat) 21:13 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
