英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年12月02日 (木) | 編集 |
ブログをご無沙汰していた11月後半からものすごい寒波がヨーロッパに来ています。

ロンドンも連日、最高気温は1~2℃でして、最低気温は当然マイナスですわ。 

で、昨日から    



また訳の分からん何か動物の足跡もあるでーーー 

s-164_2635.jpg

たまねこ、あしたは朝6時45分に空港にスタンバイせなあかんねん、、、

今現在ヨル7時40分でマイナス1℃、


この表示がいまいち  やねんけど、、

木曜日の最低気温ががマイナス7℃って。。。。。

どないやねん。。。。

これって昨日? 明日? どない解釈したらええねん??

    s-164_2638.jpg


で、、、とにかくー、、

明日のたまねこの起床時間は、、、、

な、な、、、なんと、、、午前4時やでー、、、、

こんな クソ 寒い時に早起きなんかしたないっちゅーねん。。ほんま。。。

せやかて朝6時半までの仕事時間しか会社からタクシー代出えへんし。。。 

むっちゃケチ 

雪のこともあるから早めに家を出んとね。。。。

家を出るのが4時45分、、、

バス停までクソ寒い中、テクテク歩いてローカルバスで空港まで行きます。
(だって地下鉄、早朝は特に何の理由で止まるか分かれへんから怖い)

とほほほほ。。。。

一体気温は何度やねんやろ???

ヤケクソで楽しみやでーーー  

ほんまにヤケクソやでーーーー!! 
コメント
この記事へのコメント
寒ぶい
ただ今、おフランス添乗中です。
こっちも雪だよ~。-1度だよ~。

私なんて早起きする必要がないのに、4時におきてネットしてますが
何か問題でも・・・ (笑)
2010/12/03(Fri) 04:51 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
ばんわ~^^

あらぁ、雪ですか~。そら寒いはずですわ。
ほんで、こんな時期に朝早くのお仕事って、ホーント、大変ですよねぇ。
私も昔、4時出勤とかしてた時代があって、同じように冬が一番難儀しましたわ。
どぞ、風邪には気を付けて、頑張って下さいませ。

そいと、サイトデザインが変わって、エライ、雰囲気が変わりましたね!
クリスマス仕様なんでしょうか?
良い感じですねぇ。
ウチも見習おうかなぁ?
2010/12/03(Fri) 11:07 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
***
俺がロンドンに住んでいたときは、始業が朝5時なので毎朝4時起き。
冬はほんまベッドから出るのが辛かった。ちゅーても通勤は車だったので、寒中バスを待つのに比べれば‥‥暗い中バス停まで八甲田山、雪中行軍するたまねこ様の姿が浮かびます。くれぐれも風邪など引かないよう外出の際はパッチ、懐炉をお忘れなく。ところでフロリダもここ最近肌寒く、ショートパンツではちと足が冷えるわい。
2010/12/06(Mon) 04:32 | URL  | 友蔵 #-[ 編集]
v-134 添てんちゃんへ
あらま、添てんちゃん、、、4時に起きて何してんねん??
ネット??って??
・・・・・・・・(無言)

v-134 マンプリさんへ
何が辛いって、、冬の寒いひの早起きほど辛いものは無いですよね、、
風邪は引かずに頑張っておりまする。
アホは風邪ひかんらしいですので・・・v-313
って、、、お気遣いありがとうございます。

テンプレートはクリスマス特別バージョンです!(爆)
ちょっと気分転換ですの。うふ^^

v-134 友蔵さんへ
あらま、友蔵さん、お久しぶり!
冬の朝は辛いわよね、、、
でも今の友蔵さんはそんなん関係ないもんね、うらやましい!

はい、パッチ、(今はレギンスと言うのですよ!)と滅多に使わないカイロも使ってますわよーー。^^
イギリス、年々寒くなっていくような気がします、何か雪慣れしてきました、
雪が積もっても珍しくも何ともなくなりました。
やっぱり世界的異常気象かしら?

2010/12/07(Tue) 00:26 | URL  | コメント有り難うございます #-[ 編集]
みんな甘いな。ニベアのところはマイナス6度ですぞー!!って言うか、今年はこれまでで一番きつい年。もぅニベアの国に来るのやめてーぇ!!それに早くクリスマス終わってくれぇーーぃ!ナイトメアークリスマス!!!1500人以上のお客ちゃん、今、毎日毎日来てます・・・。で、家に帰るのは毎日午前様。こんなことロンドンでもさすがに無かったもんな~。本当、悪いけど早くクリスマス終わってほしい!!今、かなり余裕がないし、ニベアのパソコンは11月から立ち上がらないし、深夜に開いてるレストランもここにはないし、でもぅ今年はかなりダメ・・・。日本以来だな~、こんなに長時間働いてるのって。このままだと、どこかのコールセンターで深夜働けちゃうかもー・・・?!
2010/12/15(Wed) 22:37 | URL  | ニベア #-[ 編集]
ニベアさんへ
このお返事を書いている今、久しぶりに雪が降っています。
で、ニベアさん、お疲れ様です。
噂には聞いておりますよ、ニベアさんの国にわんさかとクリスマスマーケット目当てのお客ちゃんが押し寄せているって。。。
日本でも雑誌に取り上げられているようですしね、、、
私も今年はかつて無い程働きましたけど、私よりずーーーっと若いニベアさんが悲鳴を上げているのですから余程ですね、
どうぞ、お体ご自愛くださいませ。。


2010/12/16(Thu) 20:37 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
