英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年11月10日 (水) | 編集 |
久しぶりにブログに載せれそうなまともな料理を作ったじょー。

寒いし、仕事は相変わらずやし、

何かスタミナがつく料理を食べないと、、、、


     スタミナ鍋


鍋料理にキムチとニラをワサーーーっと入れて、

しっかりとスタミナをつけましょう。。。。


あっ、スタミナをつけるのは相方とちゃいまっせー!

勘違いせんといてやー、奥さん、

スタミナが必要なんはたまねこやでー。。。。
コメント
この記事へのコメント
スタミナつけて寒さの中頑張ってね。
2010/11/12(Fri) 17:54 | URL  | れいでいちゃん #-[ 編集]
へえ~~、ニラなんてどこで手に入れたの~?

いえいえ、私はニラは嫌いなので欲しいとは思ってないんですけどね、、、ニラなんてこっちで見た事合ったかなあ? と思って・・・

でもキムチとニラなんてホント暖まりそう!
2010/11/12(Fri) 19:56 | URL  | まや #nVlAHklE[ 編集]
ばんわ~^^

いやぁ、冬と言えば、「鍋」!
そしてキムチ鍋と言えば、やはりニラ!!!
おおぅ、めーっちゃンマそうではないですか~。
これでバッツシ、スタミナも付いたのでは?
あぁ、こんなん見てると、ビールもキュゥッとやりたくなっちゃいますわ~。
2010/11/13(Sat) 10:01 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 れいでいちゃんへ
スタミナつけて頑張りまーす。v-91
次回はれいでいちゃん家で鍋ね。(いつになることやら)

v-134 まやさんへ
ニラはチャイニーズやコリアンの店で簡単に手に入りますよ。
ジャパセンやナチュナチュ等日系にも売ってるけど量が少ない上に高いです。
難点は買ったはいいけど持って帰る道中にニオイがすごいのですよ。

v-134 マンプリさんへ
冬と言えば鍋ですねー。
子供の頃は鍋料理があんまり好きやなくて、お母ンに『また鍋ぇー?』なんて良く文句を言ってたんです。
こんなに簡単で美味しくてあったまる料理ないよね。
あー、カニ鍋が食べたい!!
2010/11/14(Sun) 21:15 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
寒いっ
日本も寒くなってきました
そう、鍋物がおいしい季節が到来です!!

私の場合、スタミナは必要だけれどカロリーは不要 v-16
鍋は私の味方かもね v-271
2010/11/15(Mon) 15:46 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
添てんちゃんへ
寒いよね、
ロンドンは今週半ばから雪の予報だよん。
ニラって冷凍保存出来るから便利だよん。
鍋料理ってヘルシーだと思う、野菜もいっぱい、きのこもいっぱい食べれるしね、
添てんちゃんもスタミナつけて頑張ってね。

2010/11/21(Sun) 17:12 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/22(Mon) 13:54 |   |  #[ 編集]
たまねこさん

スタミナ鍋
おいしそう力が付きそうです

2011/09/07(Wed) 10:52 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ryuji_s1さんへ
冬の寒い時期には手軽で美味しい鍋料理が本当に重宝します。
今年の冬はどうかな??

でもやっぱし、作ってしまうでしょうね。
2011/09/07(Wed) 15:41 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
