英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年11月03日 (水) | 編集 |
仲良くしていたお隣の韓国人ファミリー  が引っ越してしまいました。


ファミリーのご主人は博士号所持のロンドン大学の先生、奥さんは主婦、

上の息子は今年からケンブリッジ大学、

下の娘は現在私立高校生、

超インテリ一家でした。。。


ファミリーはテナントとしてお隣に3年程前から住んでいたのですが、

大家さんが今年の5月に家を売りに出して、

とうとう売れてしまったので、ファミリーは先月末で出て行ってしまいました。




すごい淋しいよー。

日本と韓国、色々あるかも知れないけど海外に住んでいたら日韓問題なんて関係なかったよ、
(少なくともワタクシとお隣さんにとってはね)

お互いに招待しあって、

我が家だとイタリアン作ったり、 

3年前にお父んとお母ンが来た時に、お隣さんを呼んでお寿司を作ったり、

お隣からは庭で韓国BBQ(プルコギ)するからって呼んでくれたり、

ビビンバやチャプチェを作ってくれたり、、、

(この9月にも、ウチの両親と庭でプルコギパーティーしようって言ってくれていたのですが、
ワタクシ達は旅行に出かけていたのでした)


以前にこんなことを書きました。。。

チャプチェ(自作)


こんなこともあったし、、、

お隣さんからサプライズ


ファミリーの引越し先はここから15分程のところなので2度と会えない訳ではないですが、

今までみたいに頻繁に顔をあわせられないので淋しいです。。。。  

コメント
この記事へのコメント
仲よくしていたお隣さんが引っ越すのは寂しいですね。次にどんな人が越してくるか心配だしね。

実は、うちの隣も2週間前に「FOR SALE」の看板がたちました。隣りの家族はものすごいうるさかったので、もう、うれしくて、うれしくて!!はよ、静かな老夫婦とかの買い手みつからんかな~~。と人ごとながらワクワクしてます。(笑)
2010/11/14(Sun) 23:02 | URL  | CHEEKYマミー #-[ 編集]
CHEEKYマミー さんへ
隣の看板が『SOLD』から『LET』に変わりました。
頼むからクソガキのいる家族だけ来んといてほしいわ(爆)
やっぱり壁超しに何かしら音が聞こえるからね。

CHEEKYマミー さん隣に静かな人達が来るよう祈ってます。
2010/11/21(Sun) 17:08 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
