英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年10月21日 (木) | 編集 |
はぁ・・・・っ 

いきなり溜息から始まってしまいましたが、、、、


お食事中の方はご遠慮くださいませ。。。。。。




我が家には子供は居ないけど、子供以上に世話のやける奴がおります。。

昨晩は7時半頃に帰って来るちゅーてた相方が帰ってきたのは夜中12時近く、、、

9時前に今オフィスを出たとメールがあったけど、待てど暮らせど帰ってけーへん。。。

(あっ、相方また小さな旅行会社で働いております)

相方の携帯に電話した。

はろーーーー!!

はろーーーー!!

何してんねん!!はよ帰ってこんかいな! 

今家に帰る道中やから。。。 

(声が明らかに酔っ払っている・・・・)

あんた、酔っ払ってんの?

酔っ払ってないよ、スグに家に帰るから、、、

(どう聞いても声と喋り方が酔っ払ってる!!)


家に帰って来るなりトイレに直行して、、、

おえぇーーー!! ってゲ○ってはる。。。。

(やっぱり酔っ払ってるやん)

そして、スーツを脱ぎ捨ててベッドににもぐった相方、、、、

寝たと思ったら、ベッドで おえぇーーー!!   


情けないよ、、、

ベッドでゲ○吐かれたら泣けてくるよね、、、、


ワタクシ、ベッドのシーツと枕カバーを引っ剥がし、

お布団と枕を避難させて、

相方には捨てようと思っていたボロシーツをかけて、

顔のあたりにビニールシートを敷いて、

バケツを置いて、

隣の部屋に避難。。。。


夜中にふと目が覚めた、

確か去年の今頃、再活動したばかりのアイルランドの人気ボーイバンドのメンバーのひとりが、
酔った吐しゃ物が喉に詰まって窒息死したのを思い出した。。。。

(一応)心配になったので相方が寝てる部屋に行って、

相方の足のウラをこちょこちょ・・・・・


足が動いた。。。。


生きとった。。。。。


朝、シャワーを浴びて出て行きはったけど、、、

貴重なワタクシのOFFの日に、

洗濯機フル回転。。。。


余計な仕事を増やしてくれる奴、


赤ちゃんがミルク吐いた・・・とか

子供が高熱出して吐いた・・・とか

そんなんと違て、

40過ぎたええ歳こいたオッサンが、酔っ払ってベッドでゲ○吐くなんて、


最低。。。。。。。。。。。。

コメント
この記事へのコメント
えぇ~!酔っ払って吐くのは日本人だけじゃないのかぁ・・・ いやーしかし子供のでも大変なのに大人の後始末するのは嫌よねぇ。病気ならしょうがないなぁって思うけど。 旦那くんマイナス10ポイント!!
2010/10/21(Thu) 13:52 | URL  | naocci #bWAGFr1o[ 編集]
いつも見ております。
初めまして。たまねこさんのひそやかなファン「女性です」です。飲んで帰った後にはたまねこさんのブログを見るという楽しみの習慣をしております。一ファンとしてはコメントしないで傍観しているのが筋なのだろうといつも思っておりましたが
相方さんのネタが素敵すぎて思わずコメントさせていただきますね。愛し合っているって素晴らしいの一言に尽きます。これからも相方さんネタ期待してます。ちなみに私、イタリアンビギナーなのですが、今年ローマを2回ほど訪れましてイタリア人ラブです。これからも応援しております。
2010/10/21(Thu) 17:27 | URL  | bianca #-[ 編集]
パブでべろんべろんになる迄飲んで、酔ってお腹が減るのでインド料理屋で油ギトギトのカレーをビールで流し込み、吐きそうに成るのを我慢して家にたどり着き、思いきりゲロを吐いてすっきりして眠る。正しい英国での夜の過ごし方。アァ懐かしい(^_-)
2010/10/22(Fri) 02:46 | URL  | 友蔵 #-[ 編集]
ばんわ~^^

いやぁ、決して人の事など言えないマンプリです。
酔っ払って帰って来て、しょっちゅう、リビングで電気もつけっぱなしで寝呆けていますもの。
朝起きて、カミサンにどやされるし。。。。。

でも、ゲロりそうな時は、自分で掃除するのが嫌なので、無意識のうちにトイレへ駆け込むクセが付いてますわ。
これも昔、居酒屋でバイトしてた時の習慣なのかもしれませんねぇ。
(たまねこさんもお片付けご苦労様でした!)

まぁ、私の事など置いといて、もしかして旦那さん、会社で嫌な事があって、ついつい呑みたくなってしまったのかもしれませんよぅ。
2010/10/22(Fri) 09:02 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
ひぇぇ~
凄すぎる!!!
トイレに吐くのは許せるけど、ベットは許せないっ!!

やはり愛情ゆえに、大きな赤ちゃんの面倒を見れるのね
子育ても母性本能がないと育てられないものね

つうか、吐くまで飲むなっv-15 ←だよね~
2010/10/22(Fri) 09:37 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 naocciさんへ
イギリス人(特に若者)も酔って吐いてますよ、
大人のゲロの後始末は本当に大変ですが、相方はすきっ腹で飲んでたようで胃液ばっかり吐いていたようです。(きたなくてゴメンなさい)
マイナス10点どころではありませんわ。

v-134 biancaさんへ
はじめまして、最近は更新もまともにしておりませんが、いつもご愛読ありがとうございます。
たまねこブログのファンなんて言っていただいて照れますがな。。。
傍観していただけのbiancaさんがコメントを書く程のネタだったのでしょうか?
愛し合ってる???わたしゃ辟易してます!!
子供が居ないから仕方なしに面倒をみているだけです!
>イタリア人ラブ・・・
イタリア人も色々いますので、くれぐれも『大人』なイタリア人を見つけてくださいね。

v-134 友蔵さんへ
吐きそうになるのを無理やり家まで我慢せんと、どっかその辺で吐いて帰って来てよ!(爆)
>イギリスの正しい夜の過ごし方?
まるでサッカーオヤジの飲み方やん!
インド料理屋で、v-341 ビンダルー・ビンダルー・ビンダルーって歌いながら激辛なビンダルーをビールで流しこんだら、そりゃ吐くわな!

v-134 マンプリさんへ
私も酒飲みですが、(一応)自制心があります。
今ではゲロりそうになる程は飲みませんが若い頃は結構飲んでたな、父親に『オンナの酔っ払いほど醜いものはないから飲むなら酔うな!』って鍛えられました。(爆)

相方には自制心というものがありませんで、ただひらすらお調子者です。きっと同僚とワイワイ言いながらすきっ腹で飲んでたのでしょうか、数年前にもベッドで吐かれてます。(泣)
全く学習能力の無い奴であきれてます。

v-134 添てんさんへ
>やはり愛情ゆえに、大きな赤ちゃんの面倒を見れるのね
>子育ても母性本能がないと育てられないものね

いつまでたっても大人になれない大きな赤ちゃんに辟易です。
飲んでる時は調子に乗ってるから分からないのよね、
本当に自制心の無い奴です。
2010/10/24(Sun) 10:49 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
