英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年09月29日 (水) | 編集 |
最近の日本語、

○○○○にも程がある

なんて言い方をしてますよね。。。。

『程』 (ほど)

三省堂 新明解国語辞典で調べました。

① そこでとどまるべき行動の限界。

②(副助詞的に)範囲、限度、基準についての、おおよその見当を表す。

なるほどね、、、

分かったような、分からんような、、、、


ワタクシ、、、、

今年はお仕事、、、、

忙しいにも程がある。。。。。

(去年は新型インフルエンザの影響があってあまり忙しくなかったけど、今年は円高だから忙しいのかな?)

ブログの更新が殆ど出来ないよーー

いえ、、睡眠時間を削れば更新できますが、、、

やっぱり寝たい。。。。 と書いている今、あと3分で午前零時、

ピッ、ピッ、ピッ、ピィーーーー 
コメント
この記事へのコメント
忙しいでしゅゅゅ

でも、イギリスのアサインはないのでしゅぅぅぅぅv-164
2010/10/08(Fri) 19:33 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
添てんさんへ
今年の旅行業界は忙しいよね。。(多分)
身体が資本のお仕事だし、無理をせず(してる?)
頑張ろうね。。。
いつでもロンドンで待ってますわよん。v-344
2010/10/09(Sat) 10:57 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
