英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年09月22日 (水) | 編集 |
さてと、2週間ぶりにお仕事に復帰いたしましたが、、、

何だかね、、、、 (愚痴)

ユーロスターでパリから到着したグループさんを駅でお迎えして、
バスにお乗せしてお終いな、
仕事的には簡単なお仕事でして、全く問題が無かったのですがね、、、

グループさんはそのままホテルに行くのですがね、、、
4名のお客様が駅で一旦離団、

○○○○に行きたいのですが、何時までやっているのか電話で聞いてもらえますか?・・・

と、、、


いいですわよ、電話で聞いてあげるのは簡単ですわよ。。。。


でもね、


電話代はどうするの 


ワタクシ個人の携帯電話でございますわよ・・・・


電話代がね、かかるのでございますわよ。。。。 


一瞬考えた。。。

お電話代を頂戴しますけど・・・とでも言ってやろうかと。。。。



例えばね、

お客様がね、

お電話代をお支払いしますので・・・・とおっしゃるのなら、

ワタクシといたしましても

『お電話代は良いですよ』  と返すけど、

当たり前のように言われたら、ちょっとムカツク。。。



お客様へ

今後このような時はですね、

払うつもりが無くても 

お電話代をお支払いしますので・・・と、払うフリをして下さいませ。。。。

デートで貴女がね、 

ご馳走してもらって当然!と思いつつ 

お財布を出だして払うフリをするようにね。。。。 
コメント
この記事へのコメント
そりゃそーだ! その微妙~な感じ、わかるわかるー 電話は会社持ちだと思ってたのかしらね・・・ 

親(子)孝行の二週間いかがでした?日本に帰るのもいいけどこっちに来てもらうのもいいもんですよね♪今年の日本はホントに暑かったみたいだから避暑にはばっちりでしたね(笑) 
2010/09/25(Sat) 13:29 | URL  | naocci #bWAGFr1o[ 編集]
naocciさんへ
殆どの係員やガイドさんは携帯は自分個人の携帯ですよ、
添乗員さんだと最近は会社から持たされていることが多いようです。
ところで、両親との2週間もアッと言う間でしたよ。
今年の日本の夏は酷暑のようだったので、両親も避暑にバッチリでした。
来月、サレルノに行きます。
相方マンマとの4日間が恐怖です。(爆)
2010/09/25(Sat) 19:41 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
