英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年07月16日 (土) | 編集 |
たまねこはガイドの資格は保持しておりません!!

がぁぁぁ、、、、

時々個人的にお受けするお客様の観光案内をさせていただく事がございます。

それってモグリじゃぁ、、、って?

お客様には予めガイドの資格が無いので詳しい説明は出来ない旨ご了解を頂いておりまして、
いわば効率良くまわるお手伝いでございます。

でも 一応は 簡単な歴史とかの説明は出来ますよ 


先だってはたまねこと年齢があまり変わらないお嬢様が、ご両親を連れていらっしゃいました。

ロンドン塔、バッキンガム宮殿の衛兵交代などご案内し、
お客様がテムズ川クルーズを予約されていて、ワタクシの分も予約してくださってるということでしたので 、ご一緒させていただきました。


がぁぁぁぁぁぁぁーーー


お客様が予約をされていたテムズ川クルーズとは、、、、、


こーーーんな格好をして乗るクルーズ船だったのです。


ごっつい防水ジャケットに救命胴衣 

    s-159_1319.jpg


これがクルーズ船  まいがぁぁぁぁーーーー


    s-159_1322.jpg


でーーーーーーーーー、、、、

ものすごい水しぶきをあげながら、、、

ものすごいスピードで、、、、


チャンチャラチャンチャーチャチャチャ、チャンチャラチャンチャーチャチャチャ、、、

って007のテーマソングが流れるねん。。。


    s-1_tour_image2.jpg
    (この画像はこのクルーズ船ホームページよりお借りしました)


70歳台のご両親がご一緒のテムズ川クルーズやから、普通のクルーズやと思ってたら、、、


おーまいがーー!! なクルーズでしたがな。


でも、楽しかった。。。
コメント
この記事へのコメント
たまねこさん
テームズ川のボート
 かっこいいですね
楽しそうです
2011/07/22(Fri) 12:24 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
楽しそうですね~!
昔、新婚旅行でオクサンのために市内観光ツアーに参加したとき、HMSナンチャラ(今でもあるんかな?)の傍から遊覧ボートに乗ったことありますが、、、
そういや、仕事場からコメントできなかったのですが、、、、
制限されてます。とかって、、、、
(ーー;
2011/07/22(Fri) 13:37 | URL  | よこちゃん #EBUSheBA[ 編集]
これもクルーズ?
こりゃ、楽しそ~うv-238

今度ロンドンに行くときには、連れてってほしいぃぃv-162
2011/07/22(Fri) 15:59 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134ryuji_s1 さんへ
このクルーズは楽しかったです。
但し晴天の日に限ります。(笑)

v-134よこちゃんさんへ
>HMSナンチャラ
タワーブリッジの傍にある軍艦HMSベルファスト号のことかな?
今でもありますよ。

>そういや、仕事場からコメントできなかったのですが、、、、
>制限されてます。とかって、、、、
>(ーー;

お仕事中にたまねこブログを見てくれてはるんですか?(爆)

v-134添てんちゃんへ
これもクルーズよ。
あるのは知っていたけど、さすがに乗ったのは初めてでした。
ロンドンアイの傍のピアから乗ってグリニッジ近くまでぶっ飛ばしまして、またロンドンアイまでゆっくり戻りながら英語で説明してくれます。おススメよん。
2011/07/24(Sun) 10:58 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
